見出し画像

7人の浮気相手

資格試験があるからしばらく会えないかもしれないと恋人に言われた時は、そういうことなら仕方ない、頑張ってと思ったものだが、本当にまるまる2ヶ月も会えないとは思わなかった。恋人に会えない2ヶ月の間、私は7人の人と浮気をしてしまった。

1人目は古い友人だった。たまに会っては安居酒屋へ飲みに行って、だいたいお互いの恋愛相談をし合う仲だった。私は会えない寂しさを零し、友人は最近恋人と別れたのだと言った。ついホテルに行ってしまったのは、魔が差したとしか言いようがない。

2人目は職場の後輩だった。たまたま同じアニメが好きだということを知って、一緒にイベントに行った。2人してグッズに散財して、コレクションが見たいから家に行ってもいい?と言ったのは私の方からだった。グッズを見せてもらって、一緒にDVDを見て、そのまま泊まることになって一線を超えてしまった。

3人目はよく行くバーのマスターだった。その日は何故かお客さんが少なくて、いつの間にか店内は私だけになっていた。下世話な話で散々盛り上がった勢いで、そのまま閉店したあとのお店で関係を持ってしまった。とても興奮した。

4人目はよく遊ぶ同性の友人だった。まさかあんなことになるとは思わなかった。流行りの映画を見に行って、そのままうちに来て宅飲みをしていたらなんだか変な雰囲気になって、いっぱいキスをしてしまった。そこから先はどうしたらいいのか分からなくて、キス以上のことはしていない。

5人目6人目はマッチングアプリで出会った相手で、本名も知らない人だ。1人はドレミさん、もう1人は缶バッヂさんと名乗った。ドレミさんとは2回通話して、会って初めましてでそのままホテルに行った。缶バッヂさんとは通話はなし。メッセージのやり取りだけで会って、少し飲みに行ってそのままホテルに行った。別に愛情なんかなくてもこうして楽しい時間を過ごすことも出来るのだと学んだ。

7人目は……浮気だと言っていいのだろうか。よく3人でも会っていた、恋人の親友である。2人で会ったのは初めてだった。アイツと全然会ってないんでしょ?実はずっと前から気になってた、付き合ってくださいと言われて、私は断り切れずに少し考えさせて欲しいと答えてしまった。そんなふうに答えは先延ばしにしながらも、やることはしっかりやってしまった。しかも2回も。

週末、私は2ヶ月ぶりに恋人と会う。一体どの面下げて会えばいいのだろう。どんな顔をしていればいいのだろう。不安はありつつ、それでも私は2ヶ月ぶりの逢瀬を楽しみにしている。ということはやっぱり私はまだ恋人のことが好きなんだなぁと思う。たぶん浮気のことなんか何も言わずにいつものように楽しい時間を過ごし、いつものようにキスをして抱き合うのだろう。それでいいのかもしれない。ワクワクと週末に思いを馳せながら、私は浮気相手からのメッセージに返信をした。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。