見出し画像

私たちの地雷マップ

大学のサークルのひとつ上の先輩の森本さんと付き合い始めた。飲み会の帰り、駅前で2人になった所で告白されて、私はそれを受け入れた形になる。サークルの皆にも伝える必要があるとは考えているけれど、色々と込み合った事情があって難しい。

森本さんは私と付き合う前は4年の海野さんと半年ほど付き合っていた。海野さんはまだ森本さんに未練があるようで、そうなると私たちが付き合い始めたことを海野さんに知られるのはマズい。私は私で森本さんと付き合う前は同じ2年の土屋と付き合っていた。土屋の浮気が原因で別れて1年近くにはなるが、その間も体の関係が時々あった。まあ平たく言うとセフレというやつだ。とりあえず土屋にもしばらくは黙っておいた方が良さそうだ。

1年の橋本は森本さんのことが好きだと公言していた。どちらかと言うとそれは恋愛感情と言うよりは「推し」と呼ぶべき感情のようには見えたが、飲み会のたびに「森本さん好き好きなんですよー」とか「森本さんとどうやったら付き合えますかねー?」なんてことを言いまくっていた橋本にも、私たちが付き合いだしたなんてことはとても言えない。そんな橋本を一番に応援していたのが1年の家長だ。私たちが付き合い出したなんてことを言ったら橋本以上にブチ切れるかもしれない。絶対に秘密にしなければならない。

うちのサークルで一番口が軽いのが私の同期の山田だ。「山田に漏らした秘密は1日でモルディブにまで伝わる」と言われ、後輩たちからはモルディブ先輩と呼ばれている。誰よりも警戒しなければならない。そもそもうちのサークルは過去に色々あったせいでサークル内恋愛が禁止だということになっている。ルールを作ったのは4年の渚先輩と川村先輩だ。2人にバレるとややこしいことになる。同期の石野は渚&川村先輩の信者と言っても良いほど2人を尊敬している。石野にバレると先輩に告げ口をされる可能性が高い。ここにも秘密にせねばならない。

……冷静に考えるとあっちもこっちも地雷だらけじゃないか。ひとつひとつ地雷を解除して、サークルの皆に私たちの交際を公言出来る日なんて来るのだろうか?或いは全ての地雷を避けて、うまく付き合い続けることなんて出来るのだろうか?とても出来る気がしない。そんな中来週はサークルの皆と長瀞にキャンプに行くだなんて予定がある。勿論森本さんも一緒だ。仲のいいサークルの仲間たちと、出来たばかりの恋人と一緒に行く楽しいキャンプのはずなのに、私は何だか気が重かった。私の嫌な予想通り、キャンプでは地雷が連鎖爆発して大惨事になるわけだが……それはまた別の話、またの機会に話すことにしよう。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。