最近の記事

マノンマスター到達

マスター3キャラ目にマノンが加わりました。認定戦はダイヤ5スタートできて楽勝かと思いましたが、一気にダイヤ3まで落ちてつらかったです。 マノンは中Pからのキャンセルラッシュが大事ですが、それだけやっているとすぐboするので、ほかの技でお茶を濁しつつゲージを回復、立ち回りでコマ投げをいかに通すかが大切だとわかりました。 起き攻めには弱デガシェあとが状況がいいので、立pから弱デガシェにつないてラッシュ引き大Pがよいのですが、これを後半で知ってかなり使いました。 マスター到達まで

    • マノンのこれだけ!立ち回りをマインドマップでまとめてみた

      効率的にマスターに上がるため、いきなり認定戦をせず、数時間コンボをまとめました。以下の形でまとめ、認定戦の結果ダイヤモンド5スタートになりました! マノンの立ち回りまとめ 思考整理のため、以下の枠組みで整理しました。択を意識して最小限に整理。これだけでダイヤ5スタートができました。 S/M/Lはそれぞれ弱、中、強 P/Kはそれぞれパンチ、キック R/CRはそれぞれラッシュ、キャンセルラッシュ マノン、やってみて分かりましたが、見た目のきれいなキャラではありますが、択を

      • 【SF6】リュウマスター到達

        豪鬼に続いて、リュウでもマスターに到達しました。プラチナ3くらいで放置していたリュウですが、豪鬼がマスターになれたので、似た技を持つリュウでもマスターになれるか試しました。 かかった対戦数 豪鬼では、マスター到達まで、3475戦ほどかかりました。時間にして約100時間ほど・・・。 リュウはプラチナ3からにはなりますが、豪鬼の経験を踏まえてサクッと上がれていればいいですが。結果は、・・・ 398戦! 豪鬼に比べて、約10分の1の対戦数で到達できました。 サクッと上がれた

        • ストリートファイター マスターランク到達記録

          先日、クラシック豪鬼でマスターランクに到達しました!マスターランクでもランクマッチを10時間程度こなし、1400前後のレートでうろうろしています。対戦成績をまとめて感想を書こうと思います。 キャラクター別対戦表(累計) クラシック豪鬼での累計対戦表は以下の通り。 VEGA、ジュリ、キャミーに負けすぎているのと、遭遇率の低い表の下の方のキャラには全体的に勝率が悪かったです。ダルシム6戦しかしていない。(遭遇率0.2%・・・) 感想 ルークでどうしてもダイヤ3どまりだった

        マノンマスター到達

          ストリートファイター6 初マスターランク到達と今後

          スト6をかなりやりこんで、豪鬼でマスターに到達しました。ダイヤ5帯はきつかった・・・。今後はトーナメントとかに出つつ、豪鬼を強くしていきたいと思います。 今後どうするか 大きく4つ考えました。 豪鬼をうまくなる うまい人のプレイを見て盗みつつ、うまくなる。ハブやランクマを継続する。ランクマを長時間やるより研究と練習をちゃんとやる。 他のキャラを知る あんまり他のキャラは勉強せずにマスターになりましたが、相手キャラによっては勝率ボロボロなので、全キャラの技のフレーム

          ストリートファイター6 初マスターランク到達と今後

          最近の活動日記 2024.7月

          仕事を4月にやめてやってきたことを総括がてら書いてみる。もう3か月か・・・ IT・AI勉強 IT関係の仕事をしていたのだけど、AI周りや基礎的な部分弱いところがあったので、udemyを中心に使ってキャッチアップした。SPAに必要な要素技術のcodingチュートリアルや、AWSとAzureのチュートリアルをいくつか実施した。 AI関連についてはpythonを中心に少し触った。 openAIのAPIを呼ぶ実装したり、huggingfaceのcodeをgoogle colabに

          最近の活動日記 2024.7月