見出し画像

【SF6】マノンマスター到達

マスター3キャラ目にマノンが加わりました。認定戦はダイヤ5スタートできて楽勝かと思いましたが、一気にダイヤ3まで落ちてつらかったです。
マノンは中Pからのキャンセルラッシュが大事ですが、それだけやっているとすぐboするので、ほかの技でお茶を濁しつつゲージを回復、立ち回りでコマ投げをいかに通すかが大切だとわかりました。
起き攻めには弱デガシェあとが状況がいいので、立pから弱デガシェにつないてラッシュ引き大Pがよいのですが、これを後半で知ってかなり使いました。使った技をサクッとまとめました↓


マスター到達までの対戦数

ダイヤ5からスタートでしたがダイヤ3まで落ちてかなり苦戦しました。結果、840戦マスターまでにかかりました。

マスター到達までのキャラ別対戦数

豪鬼:3475
リュウ:801
マノン:702
リュウよりは早く到達できました。

次のマスターチャレンジキャラクター

今回コマ投げしたので、その経験を活かすならコマ投げキャラ。もしくは次のテリーリリースで弱体化の可能性のある強キャラが対象になりそう。
そう考えると、リリー、ザンギ、本田、AKI、ベガあたりか・・・
その中だとザンギかベガかな・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?