見出し画像

マノンのこれだけ!立ち回りをマインドマップでまとめてみた


効率的にマスターに上がるため、いきなり認定戦をせず、数時間コンボをまとめました。以下の形でまとめ、認定戦の結果ダイヤモンド5スタートになりました!

マノンの立ち回りまとめ

思考整理のため、以下の枠組みで整理しました。択を意識して最小限に整理。これだけでダイヤ5スタートができました。

マインドマップ的にまとめてみた

S/M/Lはそれぞれ弱、中、強
P/Kはそれぞれパンチ、キック
R/CRはそれぞれラッシュ、キャンセルラッシュ

マノン、やってみて分かりましたが、見た目のきれいなキャラではありますが、択をいかに押し付け続けるかというコマ投げ特有のキャラで、相手からするといやなキャラだなとw。立中P強すぎ。
コンボは決まったものを使えばよいので、シンプルだと思います。いくつか動画見ましたが、たいじさんの動画が本質を表していてわかりやすかったです。ゲームうまい人は本質をつかむのがうまい。

頑張ってマスターチャレンジを進めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?