見出し画像

ストリートファイター6 初マスターランク到達と今後

スト6をかなりやりこんで、豪鬼でマスターに到達しました。ダイヤ5帯はきつかった・・・。今後はトーナメントとかに出つつ、豪鬼を強くしていきたいと思います。

今後どうするか

大きく4つ考えました。


豪鬼をうまくなる

うまい人のプレイを見て盗みつつ、うまくなる。ハブやランクマを継続する。ランクマを長時間やるより研究と練習をちゃんとやる。

他のキャラを知る

あんまり他のキャラは勉強せずにマスターになりましたが、相手キャラによっては勝率ボロボロなので、全キャラの技のフレームや確定反撃を学んでいきたいと思います。

トーナメントなどに出る

せっかく時間をかけて練習したので、トーナメントなどに出ていこうと思います。

関連する仕事を立ち上げたり、手伝ったりする

オリンピック競技にeスポーツが採用される見込みが高く、ストリートファイターもその中の候補に挙がるなど、盛り上がってくることは必至です。それに向けて、プレイヤーとしてだけでなく、今までの経験を生かして仕事にできればと考えています。いまはまだ漠然としていますが、時間をかけるに値する業界だと考えています。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?