見出し画像

ショート動画で流れてくる数学の問題、解説つけない手法うますぎるでしょ。

学生のころ勉強していたことをほとんど覚えてないと知った時、ショックを受けないだろうか。

私は最近、高校数学の問題が解けないと分かりショックだった。

それはTikTokで流れてきた問題だったが、解説を聞いてやっと思い出した。

やはり普段から使わないと忘れるのだろう。

なんとなく高校数学を復習したくなった。

数列とベクトル、複素数はあんなに得意分野だったのに、今や数列の解法パターンすら思い出せない。

懐かしきチャート式を段ボールから取り出そうと思った今日この頃。

後、数学の問題出しときながら、解説しないやり口はずるいと思う。

#大学生
#毎日note
#数学
#TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?