見出し画像

大阪&京都 年末弾丸旅行記 【前編】

年、明けましたね。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去る2019年12月25日から26日にかけて、大阪&京都へ1泊2日の弾丸旅行に行ってきました!

1番の目的は「欅Cafe」です。
私の大好きなアーティスト「欅坂46」の企画カフェです。
開催地は、東京・名古屋・大阪の三大都市のみ…
福岡在住の私が欅Cafeに行くならやはり大阪となりますね。(いや遠いよ!福岡でもやって欲しい)

そんな訳で、同じ欅坂46の大ファンの友人と大学の冬休みに入るこの年末に大阪へ行く計画を立てました。

【出発】
新幹線こだま号に乗車して、小倉〜新大阪まで約4時間30分のロングライドとなる…

はずでしたがここでハプニングが!

なんと、いつもの癖(休日に小倉から博多まで新幹線で頻繁に出かける)で博多行きのこだま号に乗車してしまい、時間ギリギリで慌てていたこともあり気付かずに発車。
その後に博多駅から隣の席に乗車しているはずの友人が居ないことから乗り間違えに気付きました。
何やってるんでしょうね…(笑)

【博多駅】
駅員さんに事情を説明したところ、「そのまま5分後に発車する、のぞみ号東京行きに乗っちゃって下さい!」と言っていただきました!

まさに、神対応

本当にありがとうございました。。。

【新大阪駅】
のぞみ号ですので、あっという間に到着。
スタバでコーヒーブレイクして、こだま号で来る友人を待ちました。
(合流後めちゃくちゃ謝りました!💦1人でロングライド暇だったよね…ごめんね🙇)

【心斎橋駅】
さあ!ホテルへのチェックインも済ませて向かうは欅カフェ!

… めちゃくちゃ迷いました。

2人とも都会に不慣れすぎて迷う迷う(笑)
マップとにらめっこ状態が続きました。

【欅カフェ】
やっとの思いで到着

いや〜テンション上がりました!

店内は欅坂46一色

まさに聖地!という感じでした。

注文したのは…

・黒い野菜カレー(1,590円 税抜)
・風に吹かれても寒くならないHOT抹茶ミルク
(890円 税抜)

・12/24-25限定! ごめんねクリスマスショートケーキ(1,390円 税抜)

どれもとても美味しくて、映えました(笑)

変な名前してますが、欅坂46の曲「黒い羊」、「風に吹かれても」、「ごめんねクリスマス」になぞられているのです!(笑)

けど、それにしても値段高すぎる!

この一言に尽きます…


【心斎橋筋】
欅カフェでまったりした後は、特に何をするでもなく心斎橋筋やアメリカ村周辺をぶらぶら。
2人とも一緒に卒業旅行で大阪行ったから「ここ懐かしいね!」って会話をしながら楽しみました。

【淀屋橋駅】
夕飯時になり、大阪メトロを使って淀屋橋へ。

ちなみにこの日は便利でお得なこんなものを利用していました↓

大阪メトロ・大阪シティバス一日乗車券
エンジョイエコカード

平日は800円,土休日なら600円で、大阪メトロと大阪シティバスがなんと乗り放題!
さらに、これを提示することで色々な観光施設での割引特典も!

素晴らしすぎる👏
有り難く利用させていただきました。

話を戻しますね!

淀屋橋まで向かった目的は…

ひとり鍋しゃぶしゃぶ藤さん!

大阪に来る度にお邪魔させて頂いてます。

実はこのお店、欅坂46メンバー 藤吉夏鈴ちゃんのお父さんが経営されているんです!

気さくな方で、毎度色々なお話を聴かせて頂いています!(本当にありがとうございます!)

とってもとっても美味しいんですよ!!
是非大阪へ行く機会があればご立ち寄り下さい

【十三駅】
満腹になり家へ…ではなく、ホテルへ帰還

実はこの日は友人の誕生日!
ささやかなプレゼントを贈りました。 
彼の大好きなカワウソのぬいぐるみ。
男子大学生にあげるものではないっ!

けどめちゃくちゃ喜んでくれました。
嬉しい

隣に置いて寝たようです(笑)

2日目の記事へ続く…

数ある記事の中から本記事をお読み頂き、ありがとうございます! 大学生にもなりながら稚拙な文章ですが、自分なりに一生懸命執筆させて頂きました。 よろしければ、シェア・サポートでご支援のほどよろしくお願い致します!