見出し画像

はじめまして2_占いと風水について

自己紹介まだの方は、こちらから!
読んだ方でも、たまに更新してますのでよかったら!


りゅうがさきりえです。

昨日の自己紹介で、少し風水の事も書いたのですが、占いは本名も(りゅうがさきりえはハンドルネーム)生まれた時間も、手相もあまり良くなくて、少しでも運気を良くしようと、昔からどっぷりハマってます。


元々風水は信じておらず、ここにきてとある先生のブログを見て、「これを持つと運気が上がる」よりも「これを持っていると運気が下がる」の方が当たっていて、今まで5~6回は当たってたな~と思う事があったのです。。

私が当たると思っている、おススメの占いと風水をご紹介します!


■おススメ占い

・四柱推命占い鑑定ツール

ほとんどの人は五行のバランスが良いので気にしなくて良いのですが、私は五行のバランスが余りにも悪すぎる+極身強+従強格なのでさらに占うのが難しいと占い師さんに言われました。。
(後で占い師さんご紹介)


ほとんどの方は、土・火・木・水・金の五行に、四柱八字の8つが振り分けられて、バランスが良い人だと、数が大体1~2ずつで安定しているのですが、私は金が5で、木と金がZEROなので、金運も無くかなり厳しい運勢だと思ってます。。

私の場合、四柱推命でも金が多く、本名も金の気の画数で、その他もろもろ金の気が多いから難しいらしいです。。

私の生まれた時間の五行バランス


・OCEANS【2024年の12星座占い】

私の中で、西洋占星術はあまり当たらないと思ってました。
(理由は後程。。)
昨日の自己紹介の趣味とは別にもう一つの趣味が、Webで各雑誌の占いやWebの占いを毎月や毎週ほとんどチェックすることです笑。

当たったと思ったのが、2023年にこの占いを見て、ちょうど仕事が終了になって暇が訪れた時で、他の占いには一切「暇が訪れる」とか書いてなかったのに、唯一当たったなと思ってます!メンズ雑誌侮れず!


更には2024年も「お金がキーポイントで悩む」と書かれていて、まさに今その通りなので、信頼してる占い師HATORYさんです。
これは年運しかないのですが、他に毎月の吉日しか出されていないようなので、星座別の毎月占いを熱望します!


・アスタマニャーニャ

先程私の占いが難しいと言った、私が唯一年に1度ぐらい通っている占い師藤原さんです。
かれこれ10年近く通ってます。

一番最初に友達と3人で占ってもらった時、1人の友達が当時の彼氏の事を占ってもらったら、全くそういう気配が無いのに、「彼氏には他に好きな人がいて、三角関係になってる」と言われていて、帰って彼氏に確認したら、浮気してた事が発覚!
彼女は全く気付いてませんでした。。
最終的には結婚しましたが。。
そこから約10年なんだかんだで通わせてもらってます。

通うごとに新しい占いが増え、姓名判断、四柱推命。インド占星術、易、タロット占い、手相等、その時に合った占いをしていただけます。

私のおススメは、インド占星術です!
先程、西洋占星術が当たらないと言ったのも、西洋占星術はうるう秒を考慮していないのでインド占星術と24°ズレていて、インド占星術はうるう秒などを修正している占いなので、より正確だと教えてもらいました。
生まれた時間がわからないと占えないので、是非生まれた時間を調べてから伺ってみてください!


■おススメ風水

・風水家相コンサルティング/開運の風水鑑定・家相鑑定専門サイト

たまたま数年前に転職が上手くいかなかったときに、風水を調べていたら保坂先生のブログに当たり、その当時私の部屋にあった〇ラン〇ランの円が連なったフロアライトの上にアクリルのクリスマスツリーを載せて飾っていたのですが、ブログを読んで「”円が連なっている照明”+”尖ったクリスマスツリー”のもしやこの2つが原因では。。」と思い処分したところ、いい会社が見つかりました!
しかもその2つは前の家からずっと持ってました。。
早く手放せばよかった~

ブログを読んでいると、運気がいい物を手放し、運気が悪くなるものを手に入れてるみたいでした、私。。
その他にも、運気が悪くなる物をいくつか持っていて、何個か手放しました。。
その件については、後々お話ししようかと思います。
今度1度、保坂先生に見てもらいたいなと思ってます!



以上が私のおススメの占い&風水でした!

私は占いは統計学なので、「天気予報より当たらない運勢予報」だと思ってますので、当たる人もいるし、当たらない人もいると思っているので、ご自身に合った占いや風水を見つける事が第一だと思ってます。

占い方によっても、全然違いますからね~
まずは、片っ端からWebの毎月占いを見てみてはいかがですか?!

ほとんど占いの話でしたが、最近は風水で断捨離する事が多かったので、一緒にご紹介させていただきました!

まぁ「当たるも八卦当たらぬも八卦」で、何事もほどほどに~


文章・画像無断転用一切禁止

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?