見出し画像

【社会人留学】アイルランドを留学先に選ぶべき理由

どこに留学に行こうかと悩んでいたとき

エージェントの方と話していて

お酒が好きな人と旅行が好きな人は

アイルランドがオススメですよ

と言われた

そのときはあんまり何も思わなかったけど

その理由は実際にアイルランドに行ってから

とてもとても良くわかった


めちゃめちゃ素敵なパブがたくさんある

格安航空のライアンエアーがある

から、だ


もちろんマルタにもイギリスにも

同じようなことは言えるんだけど

それでもやっぱりアイルランドだった


学校帰りにみんなでパブへ

サッカーやラグビーの試合があれば

スポーツバーへ

バスの待ち時間があればパブでワンパイト

友達とカフェ感覚でパブにいけば

陽気なおっちゃんに話しかけられる

そんな感じでパブ中心の生活。


そして超格安航空ライアンエアーがある

よくサイトをチェックしていると

日によって本当に安く

ヨーロッパ旅行に行けちゃう

イギリス、ドイツ、オランダ、フランス、イタリアなどなど

一人でも

留学生同士でも

気軽にぴゅっと

往復7000円くらいでパリに行けちゃうことも

日本で新幹線に乗るのが

めちゃくちゃ高く感じる

ライアンエアーはサービスが悪い!

だから使わないわ!

なんて人もいたけど、

私は全然気にならない

そもそも日本人は過剰サービスに慣れすぎ

お客様は神様なんて考えはおかしい

みんな平等

そして安く飛行機に乗せてくれることに感謝


アイルランドは

英語を学べるだけでなく

こんな素敵な選ぶべき理由がある





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?