見出し画像

【BECIスパルタキャンパス】について徹底解剖しちゃいます!!!第一弾

みなさん、こんにちは。留学GATEのMisakiです。
私には定期的に「最近なんかやらかしてない?」と、若干の失礼さを感じる質問をしてくる友人がいます(なぜ”何かやらかしている”前提やねんというね笑)。

そんな質問に対して、私はというと、

「最近・・・特にやらかしてはないけど、あ!歯が欠けた!」
(普通に生活していて、なんで歯が欠けんねん)

「最近・・・何だろう。。。あ!肋軟骨が骨折したみたい!」
(なんちゅうコアな部分を骨折してんねん)

などなど、答えています。

なぜでしょうか。
彼女が質問してくるタイミングで色んな怪我やトラブルにあっている気がします。もしかして彼女は予知ができているのか?!と思ってしまうほどです(笑)

みなさん、何があったとしても健康・安全第一です!!!
それだけはお忘れなくです!!!!
(誰が言うてんねんというね)

と、冒頭トークはこの辺にしておきましょう。

今回のBECIスパルタキャンパス徹底解剖第一弾では、施設や学校の特徴について詳しく見ていきます。
第二弾ではカリキュラムやコースについてご説明予定です。

それでは早速見ていきましょう~♪

BECIスパルタキャンパスの特徴について

私が考えるBECIスパルタキャンパスが合う人ってこんな人!
・スパルタな環境にあえて身を置きたい人!
・ルームメイトがむしろいてほしい人!
・フィリピン人講師と英語を使って共に生活したい人!
・英語学習+αな体験をしたい人!

BECIスパルタキャンパスは、キャンパス名にも”スパルタ”という文字が入っているので理解しやすいかと思いますが、校風は他校と比べると、”スパルタ”度合いが高くなっております

例えば平日はどのコースを受講したとしても、外出禁止というかなり厳しいルールが課せられています(詳しくは↓にございます”門限について”をご参照ください)。

また平日は夕食後に参加必須のナイトクラスが3コマもあります!!!
(こちらもどのコースを選択しても参加必須です)

さらに24時間英語環境を提供することにこだわった結果、お部屋タイプは生徒さん3人+フィリピン人講師1人の4人部屋提供のみとなっております。
寝る前まで英語を使った環境に身を置きたい!という方にまさにうってつけの環境ではないでしょうか!

基本の英語コース+α(アドオンプログラム:COFFEE ESLやAJPPなど)の提供があるのもBECIスパルタキャンパスの魅力の1つです
※詳しくはBECIスパルタキャンパス第二弾をご覧ください^^

施設について

真ん中に見えている建物がBECIスパルタキャンパスです!

バギオあるあるなのですが、標高3,000メートルのエリアの坂道に建物が立っていることが多く、BECIスパルタキャンパスも結構な坂道に学校が建っています。

恐らく初めてバギオを訪れた日は、「えええ!思っていたより坂道の傾斜がすご!!!」となること間違いなしです(笑)

それでは早速建物の中を見てみましょう~!

こちらにはマンツーマン教室が並んでいます。
建物自体は元々あったのですが、リノベーションがされています。

教室によってはこのように窓があり、開放的な空間で英語学習に取り組むこともできます。

↓こちらはグループ教室です。

BECIスパルタキャンパスでは入寮日からルームメイトがいる環境が整っています。他校ですと、「グループ授業は英語学習に慣れてないからやりたくない・・・」と、消極的になってしまう方も少なくありません。
(もちろんその気持ちも痛いぐらい分かります><)

ですが、BECIスパルタキャンパスでは個室というものが良い意味で存在しないため、生徒さん1人1人が積極的に発言をしようとする姿が見られます!

最初は上手く英語なんて話せません!それは当然です!
語学留学をしている生徒さんは全員、英語を学びに行っています。

私は、1人でも多くの方に間違うことを恐れずに発言する勇気をもって、実践していただきたいと思っています。
(はっ…!思わず熱がこもってしまいました笑)

続いて気になるお部屋を見ていきましょう~♪
BECIスパルタキャンパスは1種類のみの提供となっているので、説明がとてもしやすいです(こらこら、それは私的な思いだ笑)。

生徒さん3人+フィリピン人講師1人の合計4人部屋のみの提供となります。
1人につき1つ二段ベットがあり、上の部分がベット、下の部分で英語学習などができる形となっております。

収納棚も充実しているので、荷物が多い方でも安心です♪

また2段ベットではゴロゴロしながら動画やネットサーフィンを楽しみたいですよね?

そうなるときっと充電をしつつ携帯を触りたくなりますよね?

ふふふ。
2段ベットのベット部分でコンセントを差し、充電できるようになっていますので心配は無用なのです!!!
(生徒さんの生活がしやすいように細かいところまで考えてくれているところが嬉しいですよね!)

お部屋の紹介に戻りますが、お部屋を入るとすぐに洗面台や冷蔵庫があります。また個人的に嬉しいポイントといえば、各お部屋に1つ備え付けのドライヤーがあることでしょうか!

気になるバス・トイレはユニットタイプとなっております。

シャンプーやリンスのボトルが大きいと、床に直置きまたはシャワーに入る度に持参になるかなと思います。

個人的にはガラス窓でトイレとシャワーの間に仕切りがある方が高ポイントです^^

シャワーカーテンだけの場合ですと、どうしてもカーテンの裾がたりず、床がびっちょびちょになる傾向にあるからです。。。。

なのでBECIスパルタキャンパスのトイレ・シャワーは個人的にはGoodなのです♪(一体何目線やねんというね汗)

学校内には運動ができるお部屋もあります。

運動を日頃しない私からすると、十分なんじゃないかな?と思いますが、運動を日々している方にとっては少し物足りないかもしれません。

食事について

土日祝日関係なく、毎日3食提供(ビュッフェスタイル)となっております。

BECIスパルタキャンパスを入ると、すぐに現れるこちらの広いスペースがダイニングスペースとなっております。

気になるお食事メニューはこんな感じです!
↓こちらは韓国料理です。

↓こちらはフィリピン料理です。
学校にいながら多国籍料理を食べられるのもフィリピン留学の醍醐味です。

↓こちらは韓国料理です。彩が豊かだと食欲が増しますよね!
栄養をたっぷりとって、英語学習に励みましょう~!

あ!!!
お昼ご飯をお腹いっぱい食べると、昼一の授業は睡魔との戦いになると思いますので、その点はお気をつけください!!!!(笑)

写真では、韓国料理とフィリピン料理のご紹介となっておりますが、その他にもベトナム料理、日本料理、中東圏の料理などが提供されております!!

門限について

月-金曜日:外出禁止
土曜日・祝前日:AM 2:00
日曜日:祝日:AM 10:00

平日は英語学習に必死に取り組んで、土日は思いっきりリフレッシュしていただくと、英語学習にメリハリがついて楽しく英語学習を継続できるかと思います!!!

週末のリフレッシュ=”悪”という考えにまでにいってしまうと、英語学習が苦しくなる可能性が高いので、遊ぶときは思いっきり遊んでください!!!

現在であれば、月1回程度学校主催でスクールトリップを提供しておりますので、そちらに参加されるのも良いかと思います(参加費は別途現地にてペソでお支払いいただきます)。

そしてこちらのスクールトリップでは、なんと!!!
他のキャンパス(レディースキャンパス&シティーキャンパス)の生徒さんも参加されるので、学校外の方とも簡単に交流が来ちゃいます!!!

周辺環境について

引用元:Google社「Google マップ、Google Earth」

BECIスパルタキャンパスは、閑静な住宅地に学校があります。
学校周辺に大きなお店はないですが(小さなカフェなどはあります)、平日は外出禁止ですので問題ないかと思います。

タクシーで10分程のところに恐らく滞在中に1回は誰もが行くであろうSMモールがございます。タクシーで焼く10分の距離であれば、アクセスも良いですよね!!

いかがでしたでしょうか!

今回はBECIスパルタキャンパスの特徴、施設についてご説明させて頂きました!次回は恐らくBECIスパルタキャンパスのカリキュラムなどが気になっている方に刺さる記事になるかと思います。

それではまた別の記事でお会いできるのを楽しみにしております♪

今なら無料カウンセリング実施中!

ぜひなりたい自分を手に入れるために留学に向けてこの機会に動き出しましょう!

留学GATEは留学前から留学中もずっとあなたの留学、英語学習をサポートします。

先ずはお気軽に無料カウンセリングをお試しください

完全オンラインなのでいつでもどこでも実施が可能です!

以下のリンク先またはQRコードからお問い合わせお待ちしております。

▼無料カウンセリングはこちらから

URL:https://lin.ee/IC2OaZD

▼留学GATEの特徴について紹介しています

URL:https://ryugaku-gate.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?