見出し画像

春の香りのベーグルを(小春日和@大宮)

最近のマイブームはお散歩だ。ぼちぼち暖かくなって春を感じられるからいい。

1日一万歩〜一万五千歩を目標に歩いてみるけど、お散歩にはご褒美が欠かせない。

今日は小春日和ではないけれど、小春日和というベーグル屋さんに寄ってみた。小さな可愛いお店だ。ショーウィンドウにたくさんの種類のベーグルが所狭しと並んでいる。

選んだのは、ほうじ茶レモンチョコ、いちごミルク、ブルーベリークリームチーズ、チョコバナナの4つだ。

どれも生地がもちもちで、中身もたっぷり入っていて美味しい。

ほうじ茶レモンチョコはほうじ茶味の生地にホワイトチョコと角切りのレモンピールが入っていて爽やかな味わい。ほうじ茶とレモンの意外な相性に気付かされる。

いちごミルクはたっぷりのいちごジャムと練乳で間違いのない美味しさだ。春らしい色に自然と顔がほころんだ。

ブルーベリークリームチーズ、ベーグルの定番。さっぱりとしたクリームチーズが後を引く。

チョコバナナはチョコ味の生地にドライバナナとチョコの塊がどどんと入っている。こちらも定番の組み合わせで美味しい。

休職してから2週間ちょっと、体感として随分元気になった。自分の足で外に出て、神社でお祈りでもしようかなという気になるくらいには元気になった。

それで、ついでにおみくじも引いた。

病気:速に全快すべし。素晴らしい。今は心も身も安定しないが、やがて良い運が来るという。神社のおみくじがこんなにも意味を持って迫ってきたのは初めてだ。

美味しいベーグルを食べ、よく歩き、よく寝る。それだけで、今の私には十分だ。やがて来るという良い運を待とうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?