見出し画像

🌟☕【カフェで毎月3万使う私が節約する為にカフェのサブスクを大阪中心に探してみた】🌟🍹

僕はノマドワーカーでもなく、普通に週5回8時間以上働いているにも関わらず、カフェが本当に好きで週に6回以上はカフェに滞在しています。
先日書いたカフェマニアの私の記事です↓

土日とか休みの日になると8時間ぐらい普通にいたり、何件もはしごすることもしばしばです。

ですので私のカフェ代は約2~3万毎月普通にかかっているんですよね。

画像3

それを気にしているわけではないのですが、より安価に過ごせるにこしたことはありません。

そして私が常に行くようなカフェ電源とWIFIがあるのは勿論の事、長居できる雰囲気と安すぎて変な人が来るようなところは嫌なので、それなりの値段でもあまり気にしません。

そして夜遅くまでやってくれて飽きないくらいメニューも充実していたらより良いという感じです。

そんなこだわりの強い私が私がはまるくらいの定額制のサービス(サブスクリプション)カフェでもあったらいいなと思って探してみました。

①【ALL DAY COFFEE】~大阪梅田(グランフロント)

画像1

2019年9月9日から定額制でコーヒーが楽しめるサブスクリプションをALLDAYCOFFEというお店では開始しているようです。

「ALL DAY COFFEE」のサブスクリプションは、事前に定額料金を支払うことで、月に25杯のコーヒーをテイクアウトで楽しめるサービスです。

対象商品は、アメリカーノコーヒー(420円)、もしくはカフェラテ(450円)のどちらか。アメリカーノコーヒーは、月額3,200円、カフェラテは、月額4,500円で、最大25杯飲むことができます。

アメリカーノコーヒーは7杯、カフェラテは10杯で元が取れる仕組みのようで、毎日のように通う人はお得ですね。

WIFIや電源はあると書いていますが、電源はどれくらいあるのか確認できていないので確認次第更新しますね♪

私は最近は梅田頻繁に行かないので、ちょっと利用は検討中ですが、梅田で仕事が多くなって来たらめちゃありですね♪
こちらで募集できるようですよ↓↓

②【RIO COFFEE神戸】~神戸北野~

神戸の北野にも定額制のサービスをしているお店がありました。
定額制コーヒー「RIO COFFEE PASS」は月額3,000円からで、毎日使うと100円代になるサービスもあるようですね。

画像2

他にもスペシャリティーコーヒーの魅力を若い世代の人にも感じてほしいという想いから学生を対象に20%割引になる学割もあるようですよ。

③Coffee Base kanondo~京都烏丸~

こちらもコーヒーが定額制で飲み放題
定額制会員=サブスクリプションメンバーになると月額7,500円(税抜)でスペシャルティコーヒーが飲み放題になるようです。
ただテイクアウト専門のようで私の用途には合わないかもですね。

④【allways DRINKS(CAFE)】~定額制のドリンク・カフェサービス@全国~

大阪だけではなく全国の加盟店舗で来月3月からは4980円(税別で)1日2回ほど加盟店のドリンクやカフェのサービスが受けられるサブスクですね。

🌟大阪だけでも56店舗🌟ほどあり、カフェからお酒から色々ありました。

今月まで🌟【allways DRINKS)🌟という名前で来月から🌟【allways CAFE】🌟に変わるそうです。

その加盟店の中で一番面白そうなカフェは🌟【アカデミーカフェ】🌟というカフェです。私のの理念と似ていてカフェマニアの方がオーナーをしているようで、なかなか面白そうです。
お休みの日に伺ってみます♪

まだまだ色々あるようですので、ちょくちょく更新しますが、うまく利用すればカフェ代がかなりお得になりそうですね。

今後も面白いカフェサービス楽しみにしてます!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。