見出し画像

【就職=結婚=人生の役割】〜全て繋がっているよ〜

こんにちはパーソナリティークリエイターのRyuです!

現在の日本人多くは就活や婚活は人生の中で多かれ少なかれ一度はすると言われています。

ただ私の場合は経営者というわけでもなく、就活もほとんどせずに就職して、現在いる職場でもう15年も働いています。

婚活結婚したいから探そうと思ったというより、自分の中にいる全てが一生楽しく付き合えるとしたらどんな人だろうと分析しながら探していました。

画像1

私のようなフリーダムな人間はよく色んな職場を転々とする人が多いと思うのですが、私の場合はバイトを含めて初めて働いたいまの仕事場で21歳から働き、一度も辞めることもなくずっと働いています。

15年も働き使命もみつけるきっかけをくれた仕事場も色々深く考えることなく選びました。

HPをみて勉強会があったり、未経験からでもしっかり教えてくれるとあったので、これは成長できそうと思って選んだだけなのです。

当時の私はいまもあまり変わりないかもですが、一般的にな就活も一般常識というものを全く知らないので、説明会とか一回も行ったこともなく、突然履歴書だけを問い合わせもせずに送りました。

さらに会社から電話がかかってきても誰ですか?的な対応したくらい無礼なこともしましたが

オーナーが器が大きい方だったので叱られながらも、この仕事が天職じゃないかと思っていたので、面接でその想いを話すと明日から来てとすぐ採用になりました。

就活はある意味バイト探しレベルで終わったような感じでした。

ただ仕事場は人生で大事ですが、私の場合はある一定条件を満たせば、どこじゃないといけないことはありません。

画像2

よく多くの若者はは色んな職場で働いてみたいと言いますが、私は一度も思いませんでした。

何も知らない私に社会人として人間として大事なことを全て教えてくれた職場だったからというのもありますが、毎日が新鮮の連続で学生時代以上に学ぶこと、だらけだったのも楽しかったのです。

ですから最初の職場に関しては合う合わないというより、学びながら自分は社会でどう役立つかを見つけていくのがテーマでした。

何でも感でも最初からあっているなんていう都合の良い職場なんてないと思っていますからね。

”会社が自分に合わせるのではなく、自分にあった会社に変えていく力が大事”

仕事探し仕事場に依存しないことが大切だと思っています。

・この仕事場は自分の能力を活かしてくれるのか?
・どんな待遇なのか?

というのは依存している状態ですので、何でも相手のせいにして成長はありません。

この仕事場で自分の能力をどう活かしてより良い職場(仕事場にとっても自分にとっても)変えていけるのか、待遇は自分で分析し、貢献度から社長にWINWINの提案してえていくものだと思います。

もちろん大手の企業になれば成程、それは簡単ではないので、自分たちが作り上げていく会社が良いのか、安心できるような全てが揃っている会社の方が成長できるのかは、自分のやりたいことがどういうことなのかで選んでいけば良いでしょう。

”使命というのは運命に逆らわないことで見つかると思っています”

画像3

私はいままで川の流れに逆らわずに生きてきました。これは何か意味があると思ってそこでとりあえず一生懸命やるという選択をしていると、うまくいっていました。

私は初の職場で働くことで、健康の大切さコミュニケーションの大事さ人を喜ばせる喜びを学びました。

私と同じ職場で働いた人色んな方も、いろいろ学ぶことはあったと思いますが、私が間違いなく一番多くのことを学んでいると思っています。

私はここで10年以上働く中で、なぜ私はここで働ているのかを問い続けながら、使命と役割をテーマにずっと考えていました。

その中で私は人の健康とご縁を繋げることに生きがいを一番感じていることを知ったのです。

自分の役割が腑に落ちた時自分と人生を共にする人も、当然似たような想いの人です。

ちょうど5年前くらいに奥さんと出逢いました。

奥さんは私と似ている職場で働いていました。

従業員を大切にして、健康や考え方を大事にしている職場でした。

私が働いてきた10年間で教えられた考え方が全て伝わる方だったので、非常に気持ちよくコミュニケーションが取れました。

私がこれで思ったのは、就活も婚活も人生の役割も全て、自分が仕事場や運命に依存することなく、自分の長所を見つけて本気で活かす中で引き寄せられてくるものだと感じました。

同じことを繰り返すようですが、自分にあった職場もパートナーも使命も見つけてもらうものではなく、自分と本気で向き合いながら、仕事を通じて困難がありながらも、社会や人の役に立つことでおのずとみつかってくるものだと感じています。

私はそのお手伝いは出来ますが、私を含め運命や仕事や周りの人に依存されているうちは何も変化しません。

本気で人生を変化させるという方には、私も本気で付き合わせていただきます!

★☆【個人LIINE&通話・オンラインセッションなどご相談】★☆

noteを見て前世や整体や考え方に興味持たれた方はご連絡いただいた旨などをお伝えくださいませ、詳細などをお話しいたします。
(例)~基本的にご質問は気軽にくださいませ~
・前世などについて聞きたい
・整体に興味がある
・考え方を教えてほしい
・実際前世をみてもらう・整体をしてもらう場合の料金など
【私の自己紹介記事です↓】


【連絡先はこちらから】↓↓
・【Gメール】ryuubo@gmail.com
【LINE・ID】arupyan

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。