見出し画像

雪の写真をありがとう

RYU-SAの空です。

昨夜は暴風、今日は、雪がチラつくお天気。
そうそう雪が降る地域ではありません。


職場にいる私に、ムスメから動画通話がかかってきました。

「ママ! 雪降ってるよ! 見せてあげる〜」

と言って、近所のお寺を映すムスメ。

「手が冷たい〜手袋忘れた〜」

と言ってすぐに切れました…。

仕事が終わった私にムスメが、嬉しそうに

「ママ、外で雪、みてないでしょ?」
「見てもらおうと思って写真もいっぱい撮ったよ」
「ちょっとだけ積もってるとこもあったよ!」

と。。。
色んなバージョンの写真が、かれこれ30枚ほどありました。

手袋忘れた手が冷たいのに、わざわざお寺も寄って、写真をいっぱい撮ってくれたムスメ。

ありがとう。。。
寒い日だったけど、ムスメの優しさにジ~ンと心あたたまりました。

ムスメも日々成長し、前を向いて進んでいる。
そんなムスメを見守りつつ、大きくて温かくて強い背中を見てもらえるように私も前を向いて進んでいかねば。。。と思う1日でした。

せっかくなので撮ってくれた写真の一部です。

画像1

画像2

画像3

画像4


今日もお読みいただきありがとうございます。

また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?