見出し画像

愛してるということ

私は元来、ポジティブな人間だと思います。

なので、
基本ネガティブな時は
だいたい病気のせいなのですが、
病気の時以外にもごくたまに
自己肯定感が
すごく下がってしまう時があります。

そんな時によく思ってしまうのが、


旦那は私のどこが好きなのだろう?


という疑問です。


私なんかいいところ全くないのに…

酷いこともいっぱいしてきたのに…

と旦那は私のことをずっと好きでいてくれているのですが、自分に価値がないと落ち込んでしまうのです。


先日、また同じように落ち込む時がありました。

このままネガティブな思考で落ち込んでいると、
病気も引きずられて症状が出そうだ
と思ったので、
思い切って旦那に私の好きなところを
一つ教えてもらって元気を出そうと考えました。

旦那に事情を説明して、
1つでいいから、
と頼みました。

すると旦那は、

「言わないよ」

と、

えーーー???

好きなところないのかしら…
とちょっと落ち込みかけたのですが、
続けて、

「だってもし言ったら、
  その好きなところが、
  体調不良とか、病気のせいでなくなったら
  落ち込むでしょう?」


と。
これを聞いて、私は


わ、私のことわかってる〜〜〜!!


と驚きました。

でも、好きなところ聞いてみたかった…

とも思いました。

でもきっと旦那は

私のどこが好き、

とかではなく、

どんな時でも
どんな私でも

きっと好きで、
愛してくれるってことなのかな?
と勝手に思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?