見出し画像

〈祝〉感想ボード200枚!まとめ。

皆さんこんにちは、竹内です。

私は押上温泉大黒湯併設のサロン「ゆる湯る」にて『流筋ボディケア』というオリジナル施術を提供しております。

画像1

2018年9月にゆる湯るがオープンし、同年11月に流筋ボディケアのサービスが始まりました。

お客様に書いて頂いた「感想ボード」が200枚を超えたのと、流筋ボディケアリリースから丁度1年が経過したので、200枚を超えた感想ボードのまとめをしたいと思います。

感想ボードとは?

まず感想ボードについて詳しく説明しておきます。
これは流筋ボディケアを受けて頂いたお客様に、施術を受けた感想を書いてもらう、名前そのままのホワイトボードです。笑

ただ以下の通り、何点かルールがあります。

1.流筋ボディケア初回60分コースを受けた方にのみ書いてもらう
2.断られた方には無理にお願いしない
3.記入は1人1回のみ
4.「感想を書いて下さい」とだけお願いし、お客様に自由に書いてもらう

要するに新規のお客様の生の声、という事ですね。常連のお客様の感想もいずれ頂けたら嬉しいなぁと思いつつ、まとめを紹介していきます!


流筋ボディケアを受けたら◯◯!

自由に書いて頂いた中で、複数の方が挙げて下さったワードが以下。

感動した、また来たい、可動域が上がった、たった1回で良くなった、気持ちいい、ほぐれた、奥まで届いた、ビックリ、柔らかくなった、軽い、血流が良くなった、楽になった、初めての感覚、スッキリ、不思議

単語を並べるとまるでゴッドハンドか魔法のようですね!(自分で言っちゃう笑)

これらを多かった順にランキングで見ていきましょう!


流筋ボディケア感想ランキング

第1位. 軽い、軽くなった(31票)
第2位. また来たい(27票)
第2位. 気持ちいい(27票)
第2位. ビックリした、驚いた(こんなに良くなると思わなかった)(27票)
第5位. 楽になった(25票)
第5位. 初めての感覚(25票)


1位に軽くなったがきているあたり、流筋ボディケアがただのリラクゼーションではなく、しっかりと効果のあるものだという事を皆様から認めて頂けているようで、凄く嬉しい結果となりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

体の変化を喜ぶ声のほかに、驚きや初めての感覚が上位に来ているのも流筋ボディケアの特徴ですね。

画像6

画像7

他では味わえない流筋だけの施術感覚。通常のマッサージでは味わえない特別な感覚に驚いて頂けてる事も嬉しいことです!

画像8

流筋ボディケアとは・・? が分かる漫画。

画像9

画像10


最後に気持ちいい!の声。電気好きには特にたまらないみたいですね!

画像11

画像12


どこの部位が満足した?

感想の中に、具体的に◯◯が軽くなった!良くなった!と書いて下さる方も沢山いらっしゃったので、感想の中に出てきた部位をランキングしました。


第1位. 肩(43票)
第2位. 首(25票)
第3位. 膝、ふくらはぎ、足(17票)
第4位. 腰(14票)
第5位. 目、顔(5票)


2位に大差をつけ、圧倒的1位は肩でしたね。

画像13

画像14

2位の首と合わせるといかに多くの皆さんがデスクワーク疲れに悩んでいるかが分かります。

画像15

画像16

画像17

首、肩こりと一緒に頭痛も解消!

画像18

画像19


腰より足が上位にきたのは驚きでしたが、運動不足からくる冷えやむくみにお悩みの方が多かったようです。

画像20

画像21

膝の痛みにも。

画像22

画像23


そして、ここで注目して頂きたいのが5位の目、顔です。
眼精疲労やフェイシャルエステは初回の方には中々施術しない為上位にはきていませんが、実は常連さんからは気持ち良さNO.1の称号を頂いている部位なんです。

デスクワークによる首肩の悩みを抱えている人がこれだけ多いという事は、眼精疲労にお悩みの方も相当多いはず。

流筋ボディケアではこれから眼精疲労に特化した新メニューも皆様にお届け出来たら良いなと思い、準備をしているところです。

<めちゃくちゃ気持ち良くて、めちゃくちゃスッキリする眼精疲労施術。是非お楽しみに!>


〜まとめ〜

見返してみると、男性はシンプルに、「楽!軽い!」

女性は細かく丁寧に書いてくださる方が多かったです。笑

そして改めて、200人を超えるお客様が感想を書いて下さった事への感謝の気持ちがジンワリ湧いてきました。

ここだけの話、最初の頃は予約があまり埋まらず落ち込む日もあったりなんかしたのですが、そんな時は皆様から頂いた感想を読み返して元気と自信を取り戻していました。

なんだか皆様から応援されているような気持ちになるんですよね。

流筋はちゃんと凄いよ!頑張れ!!って。(笑)


ゆる湯るでは今後も多くの皆様に喜んで頂けるように、より質の高い施術、そして皆様のニーズにあったサービスを提供していきたいと考えています。

まだ1年目を終えたばかりのヒヨッコではありますが、今後も進化を止めず成長していきますので、ゆる湯る、流筋ボディケアを末長く宜しくお願い致します!


〜番外編〜

こんな感想も貰ったよ!

画像24

画像25

画像26


頂いた感想ボードは全てInstagramに掲載しておりますので、チェックお願いします!

ではまた!

LINEでお問合せ

※2019/11/14
noteの不具合か、リンクが飛べない状態となっています。ご不便をおかけします。

#柔道整復師 #ゆる湯る #流筋ボディケア #流筋 #マッサージ #リラクゼーション #整体








サポートは単純に嬉しいです!記事を書くモチベーションになります!嬉しくてその場でもう1記事書いちゃうかもしれません!!よろしくお願いします!!!!