見出し画像

会社紹介vol2. 株式会社OMATSURI

みなさま運動神経悪い芸人の元ザブングルの松尾陽介さんって知ってますか?

実は藤本はあの方と一緒に会社をやっています。
その名も株式会社OMATSURI。

「まつおようすけ」の「まつお」と「ふじもとりゅうたろう」の「り」を合体させて作った名前です。

これマジです。

事業内容は企業様のマーケティング支援、そして沖縄での飲食事業がメインなのですが、松尾さんがライフワークとして芸人さんのセカンドキャリア支援をやっていきたいという話から、それに関連するお仕事も細々とやっています。

元々はライフワークの予定だったので、いつかできたら良いね、というレベルだったのですが、やはりみなさん気になるワードらしく「セカンドキャリア」の応援というところに焦点が当たった結果何かやろうということになり、色々と模索しています。

キーワードとしては「人材配置の最適化」。

セカンドキャリアに関わらずですが、世の中にはたくさんの仕事があり、たくさんの能力を持った方々がいらっしゃいます。OMATSURIとして人材を探されている方と、セカンドキャリアに臨む方々のマッチングをできたらいいなと考えています。もちろん、そのためにはスキルをつけるためのサポートや必要に応じてリスキリングも求めらると思いますので、その辺も併せてやれると良いなと思ってます。

ちなみになんですが、我々の活動、本来であればガッツリSNSに投稿して行かなきゃいけないのですが、中々コストがかけられなかったり、時間が足らなかったりでうまくやれてないんですよね。誰かめちゃ暇で余裕ある方とか手伝ってくれないかなぁ・・

撮影や編集手伝ってくれる方は時折松尾さんのいる沖縄への出張が無料でできます。

お金は経費以外一旦出ません!宝払いでお願いします、すいません!

今回はとりあえずしばらく毎日投稿するぞというモチベーションだけで描いた記事なのでむちゃくちゃ薄味です。折を見て書き直すかもしれませんし、書き直さないかもしれません。

出張で行った岩手の三陸鉄道で酒を飲む松尾さん
こんな感じの未公開の写真とか動画めっちゃ多いんだよな。

こちらからは以上です!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?