見出し画像

【早くも春一番が吹いてビールの季節も近い!】

【早くも春一番が吹いて
ビールの季節も近い!】

おはようございます!
今日も良いお天気ですね。

今年は春が早く来ると
聞いていましたが
昨日は暖かくなりましたね。

桜も早く咲く様な
ことも言っていますね喜

暖かくなって来ると
ビールがおいしいですね!笑
「ゴクゴクっ」と
仕事が終わって飲む
最初のひと口は特に最高ですよね。

「美味しいモノ」が大好きで
「料理」も大好きな

そして
「健康」と「美容」も考える
あなたにお届けしています!

ビールの歴史は
紀元前4000年以上前の
古代メソポタミアで

その当時に放置された
麦の粥に酵母が入り込み
自然に発酵したのが
ビールの起源とされています。

ここでも
“始まりは偶然”ですね!笑
多分、片付けをしない不精者の
「棚からぼたもち」ですね。

この地域では、気温が高く
生水が飲用に適さなかったのです。
その点でビールは安全であり
栄養価も高いので重宝されました。

中世のヨーロッパでは
修道士たちがビールを醸造し
その品質は優れていました!

彼らはビールを
「液体のパン」と呼んで
ビールはパンと同様に
修道院で重要視されました。

それらは
知識と経験の宝庫であり
修道院の醸造技術は
次第に一般にも広まりました。

1516年に
ドイツのバイエルン地方で
「ビール純粋令」が制定しました。

この法令ではビールの原料に
「大麦、ホップ、水」以外のものを
使用してはならないと規定して

それがドイツビールの
品質向上に大きく貢献しました!

現在においてもこの法令は
ドイツのビール文化に
重要な役割を果たしています。旨

ビールの始まりから
本格的なビールへと成長する
ルーツはいかがでしたか?

明日は続きで
技術的な発展と
日本に伝わるお話を
させていただきますね笑

お仕事が終わったら
風呂上がりに
美味しいビールをどうぞ!

毎日読み流していただいて
お料理や生活のヒントに
していただければうれしいです!

コツコツと投稿を
させていただきますね。

今日もニコニコ笑顔いっぱいの
楽しい一日になさってください!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

ニコニコキッチンさんさん

山本龍
~~~~~~~~~~~~~~~

【店舗情報】
岡山県岡山市北区本町6-36第一セントラルビルB1F

TEL086-231-9988

営業時間
ランチ  11:30-15:00  
ディナー 17:00-22:00
オーダーストップ  21:00

席数 30席
テーブル4席 2卓
    2席 8卓
カウンター 2席
予備席あります。

※ご宴会、パーティー、
打ち上げ、食事会や
貸切などお問合せください。

~~~~~~~~~~~~~~~

経営理念『全』
当店(さんさん)は、
真の手作り洋食(美味しい料理と適切なサービス)を提供してお客様に楽しんで頂く事を目的とし
ます。
社員(スタッフ) 一同は、 共にまっとうで健全なお店を目指します。“地域を豊に”することで
貢献してお店を認識して頂き成長させると同時に“社員に幸福”をもたらすことを誓います。

『ビジョン』
お店に携わるスタッフをはじめ業者さん、ご来店いただくお客様との相互の摩擦のない信頼関係
が構築された。社会に価値提供ができる。あたたかな雰囲気の店です。

どうぞよろしくお願い致します。

#洋食屋 #岡山駅前 #パーティー #宴会 #貸切 #食事会 #打ち上げ #肉料理 #オムライ
#宴会二次会 #婚礼二次会 #同窓会 #バイキング #飲み放題 #食べ放題 #地産地消  #
忘年会 #新年会 #歓送迎会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?