見出し画像

感情が行方不明。


今日また実家に帰ってきました。
お母さんのご飯は偉大、おいしい。


休暇3日目ですが
相変わらず寝るか泣くかの2択です。


今日は彼と別れ話をしました。
私はとにかく面と向かって話すのが苦手で
電話でもいざ話すぞ!ってなると頭が真っ白になります。
その中でも頑張って言葉を振り絞って
お別れの言葉を言いました。

今私の調子も良くないし一旦距離を置こう
という提案もされましたが、
距離を置くというなんとも微妙な距離感が
私にはどうも苦手で、しかも距離を置いて
最終的に別れるとなった時の場合を考えると
じゃあ結局距離を置いた時間無駄じゃね?
となってしまうので却下しました。


別れを選択した理由も色々あって
彼の言葉の選び方が苦手でどう捉えたらいいのかわからない
どこまでが冗談なのかどこからが本音なのかわからない
とにかく欲に忠実であまり話を聞いてくれない
好きというのに中身を感じない


彼はこういう人って受け入れるをなるべく続けてきたのですがTMS治療をはじめたぐらいからぐるぐる思考が
少し良くなり、言いたいことを言うようにしたら
喧嘩がすごく増えました。
2年間の鬱憤を晴らすかのように喧嘩の時は論破しまくってました。もはや恨みに変わってると思いましたね。


それでも好きという彼に違和感さえ覚えました。
たぶんもう限界だなと初めて思い、別れに至りました。


私も喧嘩の時の口調とかは良くなかったと思います。
でもそれ以外はやり尽くしたつもりなので
もう私にやれることは無いかなと言ったところです。



おもしろくて優しい彼でした。
ただ相性は死ぬほど悪かったと思います。


精神疾患になったりすると恋愛感情がなくなる
ASDの人は恋愛感情がわからない
といいますよね。
私もそれのひとりなのかもしれません。


恋愛経験は少ない方なのですが
今回の彼は初めて追われた恋愛でした。
でも私が好きになる人って異性同性関わらず、
言葉選びがとにかく綺麗でした。


でもそれって
"自分が欲しい言葉をくれるから好き"
に変換できるんですよ。
とても傲慢だと思いませんか?

そうなると私の恋愛に限らず人間関係が破綻します。

自分が嫌になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?