見出し画像

YouTubeは2倍速で見ろ!!

皆さんYouTubeは2倍速で見ているでしょうか。

もし全て標準スピードで見ているならば、情報発信者、講義系の動画は全て2倍速で見るようにしましょう。20分の動画なら10分、40分の動画でも20分で終わり、圧倒的に時間が生まれます。

時間が生まれれたらその時間でまた別の事ができます。

「2倍速じゃ見にくいんじゃない?」

と思う方もいるかと思いますが意外といけます(笑)。

むしろ情報密度が高くなり僕はこっちのほうが好きです!

皆さんもぜひ一度、2倍速で見てみてください。

では僕のお勧めの価値観が変わる動画を3本貼っておきます。

もちろん2倍速で見てください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?