見出し画像

土用丑の日をあっさり超えた

世間では4連休でGo Toキャンペーンなるものがはじまったそうですね・・・

これについては賛否を語る気はまるでないのですが・・・

飲食店経営者としては、やはり感染者数は気になるのよね。

青森のように、ちょっと感染者でただけで売上は急降下↓↓↓↓。
せっかく絶好調だったのに、あっさり前年割れてしまいました。

WITHコロナにおいては、今後あるある的な事でしょうね。


そんな中で本日当社のテイクアウト 受注は今月に入って過去最高をあっさり更新。

土用丑の日につくった、驚異的な数字を18時には抜き
今現在ギネスを更新中です。

なぜこんな好調かというと
売上の自動化と、オンとオフの融合にあるんです。


具体的な数字やノウハウはそのうち有料記事でも書くとして
とにかくてんやわんやの大忙しな日でした。



そしたら今日は隠れスポンサーから鬼提案が・・・
1日1000件のテイクアウト記録を今月作りましょう!!!!

1000件????

たしかにギネス更新中ですよ。
でもね、レストランのテイクアウト1000件って
それはそれは驚異的な数字なんです。
とは言え、当社7店舗でのお話なんですけれどもね。
でも1店舗150件っていう数字は
弁当屋かよーって数字です。
弁当屋と飲食店はまるでちがうんですよ。仕組みが。
しかも、通常営業しながらやろうとしてるわけです。

多分1日500件はできそうです。
でも1000件って・・・

あい はぶ のー あいでぃあー・・・

でもね。やってやろうじゃないのよ。
桁が違えばもうやり方がすべて変わる。

武器ばらまきまくってこの数字
いかせてみせようホトトギス

でも7月中だよ。時間もないよー
容器も足りないよねー
あれやって、これやって・・・て
8月ならできるような気がするんだけど
7月ですよ、7月。あと1週間しかない・・

ってことは、まずはあれとあれとやんなきゃ。

てなわけで、明日もギネス狙います。

全国1位3つをダントツでとりながら
これも頑張ります!て実は1つは昨日全国2位におちてるんだけどね。

あと、この成功事例で講演会もやる予定です。
決まったらまたお知らせします。

さ、企画練り直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?