Firefly_開発日記_vol

Firefly開発日記 vol.1

Vol.1ってつけたけど続くかどうかわかんない。

Fireflyを開発し始めてからもう3か月程度経った。
開発し始めの頃は友達3人で始めたということもあり、友達同士の遊びの延長線上であまり真面目に取り組んでいなかったが、ここ1か月間は人が変わったように開発に打ち込んだ。
僕自身、システム開発に携わったことがないから右も左もわからない状態での開発。
エンジニアメンバーに進捗をつつかれ助けられながら開発を進めている。
発案者としてとてもやることが多く、抱えてるタスクはピッチ資料の作成、設計書の作成、デザインの作成、コーディング、ロゴ作ったり、システムの機能を決めたり、広報面で色々な人とお話したりアドバイスをもらったり・・・たぶんそのうちストレスで血尿出ると思う。
ただ会社員で働いてる時より数倍は忙しいけどそれ以上にワクワクしてめちゃくちゃ楽しい
学内作品展で俺なら絶対入賞できると大口叩いていたあの日も、俺ならWebデザイナーになれると思っていたあの日も全て根拠のない自信から始まった。
自分のいいところなのか悪いところなのかわかんないけど周りからは脳内お花畑とよく言われるぐらいにはポジティブ
Fireflyも呆然としているけど俺ならできるって信じてる。
わかんないけど。

ちなみにFireflyの由来はFireflyを日本語に直すと蛍
蛍をローマ字にHotaru
メンバーのイニシャルを並び替えると(RO TH AU)
HOTARUになるっぽい
というのと蛍は光を出してコミュニケーションを取るので人を人と繋ぐという意味でFireflyになった。
すっげ!!かっこいい!!!!!ってあんまりならんけどこの名前はとても気に入ってる。なんでかわかんないけど。

一週間に一度更新目標でやってるけどなかなか書くことなくて最終手段の開発日記にした。
多分次更新するのは1ヶ月後とかかな
誰も見てないだろうから文章気にせず自己満足で黙々更新していきます。

ちなみにリリースは6月末予定です!みんな使ってね!!!!!!
誰も見てないだろうけど

おわり


人の金で肉が食いたい