見出し画像

正しい努力をやらないと成果は出ない

努力は報われると言う言葉があります
ですが努力は報われるの大まかな部分のみで実践してしまうと、「成果も出せない」「報われない」「心も体もボロボロ」になってしまう可能性があります。

•努力と聞くとがむしゃらに突っ走ってとことんやるみたいなイメージがあると思いますが、僕は努力のイメージはコンスタントに改善しながら試行錯誤して常に考えて目的地を見失わないようにとがむしゃらと言うより、コツコツ改善しながら積み上げていくものだと自分では思っております。

•悔しい、負けたくない。そういう気持ちをエネルギーに変える事はいい事です。
しかしそれらをコントロールできないと努力と言うよりただの発散になってしまいます。

•僕自身も体験しているのですが、そういう時の自分の感情として、なんでこんなに努力しているのにと勘違いしているんですよね。
これは努力ではなく発散だと思ってます。

•努力はコンスタントにコツコツと分析して改善して実行してまたまた繰り返してを積み上げていくものです。

•ありふれたエネルギーは正しい方向を向けば良い結果は出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?