見出し画像

綺麗じゃなくても『。』は付けとる

予告から、絶対泣いちゃうやつやと分かっとったから、
録画して、外に出ない今日見た「金スマSP」。
自分の考えを見直すいい機会になった。

<タッキー>
今のタキツバは『、』だと
ちゃんと『。』をつけて活動を終了させなさいと言ってくださったんですね
<中居ちゃん>
僕個人はちょっと怠った人間であって『。』で幕引きってのができなかったので、
僕はその幕引きの経験があったので、どうか二人にはファンの子に…。
今まで応援してくれた人達ってやっぱりすごく大事だから、
その人たちが次になんか進める、
自分たちも進まなきゃいけないけど、応援してくれる人達はやっぱり大事だから、
その人たちへのメッセージとしてこの番組と二人のショーってやっぱり…。
最後がどれかわかんない、引退試合がわかんないまま引退されるようなタレント選手じゃないと思ったんで。​

中居ちゃんは、幕引き出来なかった事を気にしているけれど、
ファンの私はどうだろうか?と。
この言葉を聞いた瞬間は、なぜか悲しくて泣きながら見た。
そうや、ちゃんと終われてない…と。
本人達を責めるつもりはさらさらなく、
かと言って、事務所に何か訴えるほど真実は分からないまま。
どこに向けたらいいのか分からない気持ちのまま、
彼らも頑張っているのだから、私も頑張らなければいけないという思いだけで、これまで過ごしてきた気がする。

それは、恋愛面でも思い当たることがあった。
自分から幕引きしたようで、ずーっと引きずっているのは自分だけ。
元彼のSNSを見ては、幸せそうな内容に落ち込む日々。

やけど、本当に次に進めてないのか?と考えると、それも違う気がする。
彼と別れた日、SMAPが解散した日に戻って、
更には、もっと前に遡ったとして、
もっと何かできたか?って考えるけれど、結果は今と変わらないと思う。
何度も何度も、昔を思い出しては一人泣く事もあるけど、
過去に戻りたいとか、やり直したいって思った事は一度もない。

それって、私なりにちゃんと『。』を付けているんじゃないかなと。
一般的に見たらぐだぐだで、それでいいのかって程だろうけれど、私の中では完結している。
綺麗なピリオドではなく、経験に、踏み台にしているから分かりにくいけど、ちゃんと区切りはついとる。

ぐじぐじ悩んで、何度も行ったり来たりしてる自分にイラついとったけど、
そう分かったら、少し楽になった。

大好きな、尊敬する人達の言葉に、たまには苦手な人達の言葉にも、
色んな言葉に気付かされるなと改めて思う。
どこで、どの言葉が、誰に、どのように響くかは分からんけど、
私が書く文章にも、そんなのがあればいいなー。
だからこそ、何かを狙ってではなく、自分の言葉で書き続けたい。

読んでいただいて、ありがとうございます。何か響くものがあったのならば嬉しいです!