なんで?なんで?なんで?が良い

「なんで?」を考えることが僕は好きです。

どのようにアクションすべきか、考えることが好きです。

なので、物事を論理的に解釈して、的確にスピード感を持ってアクション出来る人を尊敬しますし、「あーー、すごいなぁ」って思います。僕も、そうなりたいな~って

事象があって、なんでそうなったのか考えて、次はどう動くべきなのか、というサイクルを回す。

まずは、時間がかかってもいいから意識的に実践してみる。

無意識にできるように習慣的に「なんで?」と考える。

いまは時間がかかってしまうけど、いつかくる「無意識化」のために、ここで踏ん張って、物事の本質をとらえようとすることが大事。

もちろん、なんでを考えずに無意識になんでもできる人はすごいと思うけど、そうなってしまうと、将来自分が「教育する立場」になったときに、レベル感に合わせて、説明することができない。と、この話をすると長くなってしまうので、また違う記事で書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?