見出し画像

ポジティブに考える

サクッと投稿します。

新型コロナウイルスが世界的全国的に広まっています。

僕が所属するサッカー部も4月5日から5月6日までの約1ヶ月活動を自粛する事になりました。

正直、1ヶ月前までは「ちょっとしたら落ち着いてくるやろ」って軽く考えていました。

でも日に日に感染者が増えていく中で自分の考えの甘さを感じました。

前にも投稿した通り僕は今年がサッカーのラストイヤーです。

サッカーに対しての想いは今までの中で1番強いです。

しかし、毎日満員電車に乗って練習に行く事への恐怖と不安で複雑な気持ちになっていました。

自分だけが感染して終わり!

それだけやったらまだいいんです。

でも今回のコロナウイルスは身近にいる大切な人を死なせてしまう危険性があります。

そう思うと複雑な気持ちになってしまっていました。

桃山サッカー部でサッカーがしたい気持ちはめちゃくちゃあります!

だから今回の自粛もとても悔しいし、残り少ないサッカーの時間が削られるという悲しい気持ちも多少はあります。

でもそこでネガティブになってただこの自粛期間を「休み」として過ごすのは絶対にやめようと思います。

ポジティブに考えると自分と向き合える時間がめちゃくちゃある!という事

チーム理念の人間的成長を目指せる時期なんじゃないかな?

1ヶ月後にチームの皆んなが一回り二回り成長した状態で集まったら、なんかワンピースの空白の2年(あんまりワンピース見ない笑)みたいでカッコよくないですか?笑

そうポジティブに考えるようにしたいと思います。

そして早く今までの日常が訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?