見出し画像

【読書記録】ひらめきスイッチ大全

図書館でいい本ないかな〜と探していた時に、おっ!これ面白そうと思って「ひらめきスイッチ大全」を見つけました!

お仕事なので、時間があまりとれず、半分しか読めていなくて、返却期限になってしまったため、結局は本を買うことにしました!

ほしい本は借りてから、買うのもいいですね

この本を読む前の自分
自分はアイデアの引き出しとも言われてます。特にそんなことあまり思わないのですが、もっともっとアイデアがあれば可能性やできるころが広がるのかと思いました。

この本を読んで
この本を読んで思ったこと、読んでいる最中にアイデアがたくさん降ってきた。全部で255個のヒントが隠れているのですが、すでに持っているアイデアでも、違った考えもあって面白かったです。

【Todo】これからは
まずはNotionに読書メモとして書き出し、それをインプットして、1個ずつ試したいと思います。

何かアイデアに困った時は本をもう一度読み、いいアイデアが出せるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?