見出し画像

【読書記録】言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える

今日はこの本の紹介「言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える」

樺沢先生の本はイラストもあり文章もとても読みやすくて気に入ってます。

タイトルにもある通り、「言葉にすれば悩みは消える」


この本を読む前の自分
今の自分には思考力が身についているのですが、もし昔の自分に置き換えてみたら?というように考えながら読んでみました。

この本を読んで
こういった考え方も20代になった前半に読んでいれば、考え方も変わったんだろうな、今の時代でさえデジタルが主流になってきて、判断する力が鈍ることが増えてきましたよね。

1人で悩んでいても、行動をしないから悩みが増えるだけで、少しでもなにか行動をすれば、何かが変わるのかも!?

もし、何かで悩んでいるお友達がいたら、答えは出さずに、何かヒントを上げて、力になれたらな、と思いました。

これからは
ようやく読み終わりましたが、読んだ後には心がすごく軽くなりましたよ、
すごく読みやすくて、イラストがとても分かりやすい!

この本の中で一番好きなところは「問題は解決しなくていいんだよ」と
ガス抜きの方法も書かれていましたので、早速、僕も実践してみたいと思います。

もし、今何か悩みがある方は、自分の成長にこの本を買ってみてはいかがでしょうか。これも行動に繋がると思います。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?