見出し画像

陸上日誌1日目【あぁ、痛くていたくて震える】

皆さん。こんばんわ。エビピラフだよ。一応今日はポイント練習でした。(基礎作りの期間なので、慎重に逝きます。)

練習メニュー

・動的ストレッチ
ハードルまたぎ10歩×3
ランジ歩行15歩×3
振り上げ×10歩
トゥータッチ10歩
サイドラウンジ10×3

・ドリル
ケンケン
A-skip
B-skip
サイドスキップ
スキップ 
シザース
20m各2本

・本練習
坂流し60×5 (繋ぎはウォーク)

レスト(家に帰るまでの5分ウォーキング)

・補強
タオルスライド15×3
T字バランス15×3(左右)
腸腰筋引きつけ20×3
マウンテンクライマー20×3
休憩:セット間1分
   種目間2分


今日の感想

流しが終わった時点で呼吸困難。死にたくなりました。
補強のタオルスライド。こいつが個人的に厄介でした。ハムストリングスがもうちぎれるんじゃないかと思いつつ、やってなんとか全メニュー消化。


最近運動不足のそこのあなたにオススメです。
個人的にしっかり補強で怪我しやすいところにピンポイントで負荷をかけて、筋力不足を補っていくのが怪我予防になると思ってるのでしっかり補強は頑張りたい…。あと、ストレッチも忘れずにね。

そんなわけで今日はここまで。ハムストリングス!!

よろしければサポートお願いします。活動費の方に使わせていただきます。