見出し画像

今【オンラインやってまっせ!】アピールが必要な必要な2つの理由

やややや。オンライン化。
流行っとぉーねぇー。


や。ZOOMでコンサル。
しとるとね。


最近このオンライン化どうする!?
な相談をいただく事が多くなりましてね。

中には。逆張り好きな方。




逆にオンライン化はせんっ!
あえてリアル一点張りで行く。

って。


相談もらうっちゃけど。


あなたはどうですかね!?

オンラインの波に乗るのか!?
オンラインの波に乗らないのか!?

談義。




オンライン化せん。って人。
ええと思います。けど。

あくまで仮説なんだが。

コレは参考にしてくれ!

って話。




全くオンライン化せん。
は、なしよ。

リアルのまま行くのでもいいんやけど。

【オンライン化やってますアピール】
だけはしとけ!




や。何でかって言うとね。


今これだけオンライン化の波が
来てしまってほぼ定着しつつある昨今。


リアルだったとしても。

【「オンライン」も対応してます。】


この一文が、もんすごい信頼性を上げる事になる。

そう思うんよね。




例えば。

ECコマースで販売している商品。

オンライン上だけじゃなくて。
リアル店舗も実在していて。

リアル店舗でも販売してるよ!

ってメッセージに信頼性が
感じられるみたいにね。




ほで。ちょっと話変わるけど。

先週。


YouTubeをやっているから。
オンライン研修・セミナーをやっていることから。

ってことで。
法人の研修の依頼があったんやけど。


「何で、他の先生じゃなくて僕なんですか!?」

担当者に聴いたらね。

「やーーー他の先生はオンラインやってないですし。」
「やってても最近やりはじめた先生だと心配なので。」

とのこと。




その時。思いました。


僕よりすでにお付き合いしてる先生がいたり。

僕の講師業界は。

上を見たら猛者講師たちがいっぱいおるんよ。

でもね。

今その猛者講師たちを差し置いて。

「オンライン」に対応してる。
って、事だけで選ばれる。


(なるほど。なるほど。)




そうそうそう。そーゆー時代なんよ。


(まぁ一定のクオリティはいるけどね。)
(ちと。論点ズレたがね。)

やややや。だけんね。


この【オンライン】やってるだけで
他のライバルを差し置いて選ばれる時代。



そして。

【オンライン】やってないと。
信頼性が落ちる時代。ってことったいね。


あなたはどうだろうか!?


リアル重視でもいい。

ただね。オンラインをやってない事で。

「選ばれなかった…」

という後悔の未来にだけはならんように。

たのむばい!




んで、そうそう。


まさにオダギリジョーがやってる。

AirペイのCM見たことあります!?

現金しか取り扱いない店舗経営してるオダギリ店長が
カード決済できずことごとく大口受注や、顧客を逃しまくるCM

あがんならんごつね(笑)




はいっ、今日はここまで。
オンライン化の波がやってきている時代。

・信頼性の確保
・選ばれる優先順位上げ

のためにもね。

【オンラインやってますアピールくらいしようぜ!】

って話でした。




まぁ。オンライン化の波に乗っていても。
全てが思い通りになかなかいかんけどね(笑)

(今日も豪雨と落雷で途中落ちたし)

でも。今みんな苦戦しとーけん。

やるなら今よ。これから皆が成熟した時に。
入ってきてもはずいけんね。




てはわけで。今日はここまで。
レッツ・イノベる。あばよーーーーー。


【行動ブーストワード】
脱・オダギリ店長

__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________


YouTube100本達成!

長かったぞぉーーー!

__________________


\ 365日で1,000万稼げる起業家になる! /

 - 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル -

■■■■■■  最 新 動 画 ■■■■■■■


- Vol.99 -
たった一言でマウンティングをとるトーク術パート1
>> https://www.youtube.com/watch?v=aeCV5VhG-5g&t=1s


__________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?