「鬼つよ。」営業ネタ帳|高杉 亮太朗

このnoteは営業マン・管理職の営業マネージャー・営業会社の社長向けに、最速で「鬼強い…

「鬼つよ。」営業ネタ帳|高杉 亮太朗

このnoteは営業マン・管理職の営業マネージャー・営業会社の社長向けに、最速で「鬼強い」営業マン・営業組織を育てあげるコンサルタントが「営業教育の最前線で起こっている最新情報」を日記以上コラム未満のお役立ち情報としてほぼ日(平日5日)無料でお届けしています。

最近の記事

レベル3まで!ライバル過多の業界で勝ち残る方法

Google検索の履歴に 耳垢の掃除専門店が 並びに並んでいます 高杉です。 (#1回行ってみたい) (#最近ずっと動画見てる) さっ 今日は 【 ライバルが多すぎる業界の勝ち残り方 】についてお話します うぬ やややや、もう、ええて! って、声が聞こえてきそうですが・・・ (#さんざん喋ってきてる) やーーー、これ ほんっと、今 独立起業する人が多い中で ライバルいないんだぜぇ!って人 いないから すんごい大事なテーマなわけ (#えぇ。)

    • 夫婦それぞれYouTube1,000人達成して思うこと。

      妻のYouTubeが1,000名登録達成 からの 家庭の中では 「家庭内序列」が いよいよ!? はじまりました! 高杉です (#もうYouTubeの登録者数でマウント取れませんw) さて まだまだ 僕も妻も 少ない登録者数で うにょうにょして おりますがね 見てみてください それぞれ 登録者1万人くらいは 行きまっす 頑張りますーーー!!!!! (#終わらないマラソンみたい) (#妻は、行ける!w) さっ、さてさて 今日のテーマは 【 夫婦それ

      • 間違えて「マウンティング」を取ってしまった時の対処法。

        俺、今日寝てないんだよね! って 20代の頃 友達と「寝てないマウンティング」を 知らないうちに繰り広げていた事を 思い出して恥ずかしくなった 高杉です (#えぇ) (#睡眠は大事) さて 早速ですが 本当に寝てませんw (#寝てないマウンティングじゃないよ) (#もはやネタwww) やっ、でもだ この寝てないマウンティングや コレに似た 「や〜〜〜忙しい」を連発する 【 忙しいマウンティング 】 ※俺の方が、忙しいぜ!をアピールするやつですw

        • 「人間ドックの結果から学んだ。売れない人の特徴。」

          人生ではじめてスプリングコート買ったら 1回しか着なかった高杉です。 (#遅すぎた) (#季節に乗れてないw) さて、今日は 「人間ドックの結果から学んだ。売れない人の特徴。」って、テーマでお届けしています。 はいっ、今日は お医者さんへ睨みを効かせていく回になりそうです。 いや、すでに 心の中で睨みを効かせてきましたw やっ、それがですね 人間ドックを3月に受けましてね。 やっとこさ、その結果ができたので 聞きに来てください言われてましたんで 今日朝早くから

        レベル3まで!ライバル過多の業界で勝ち残る方法

          GW明け。現在のYouTubeの舞台裏シェア。

          さてさて 今日は 今YouTubeで 取り組んでいる 新しい 動画制作の方法を ご紹介していきたいと 思いまっす (#YouTubeを手間かけずにやりたい人は読んでくれい!) さてさて 今僕は 実はとっても 深刻な!?課題に 直面しております それがね 忙しすぎて YouTube 上げる時間がぬぅーーー!!! (無い) って事 まーーー今にはじまったこと ではないんだが (なに!?) そーーー相変わらず無いわけ そっ それで なんとか 手間かけず

          GW明け。現在のYouTubeの舞台裏シェア。

          オンライン化でますます進む「左脳野郎」化!

          ______________ ■ オンライン化でますます進む「左脳野郎」化! ______________ GWどうでしたか!?って アイスブレイクトークは いつまで使えるのか!? 試してます 高杉です。 (#GWいつまで!?) (#終わってもいつまで使えるの!?) さっ 今日はですね 「オンライン化でますます進む左脳野郎化!」って テーマでお話していきたいと思いまっす (#左脳野郎化を左脳野郎が語るよ) コロナ禍でオンライン化が進み 僕自身の事で恐

          オンライン化でますます進む「左脳野郎」化!

          営業トークやキャッチコピーを作っても売れない人の特徴。

          ______________ ■ 営業トークやキャッチコピーを作っても売れない人の特徴。 ______________ 妻が新潟で買ってきた 日本酒がまるでマスカットジュースだったよ はいっ、高杉です (#使い回し感) (#もはやただの感想w) (#やっ、まじうまかったけん) さっ 今日はですね 営業トークやキャッチを作っても売れない人の特徴。 って テーマでお話していきたいと思いまっす (#早目に結論行くね) やーーーてか 営業現場とか これから集客活

          営業トークやキャッチコピーを作っても売れない人の特徴。

          「セミナー講師の取り扱い説明書」的な記事です。

          ______________ ■ 「セミナー講師の取り扱い説明書」的な記事です。 ______________ 妻が新潟で買ってきた 山菜がまるで刺し身だったよ はいっ、高杉です (#つかみではないよね) (#もはやただの感想w) (#やっ、まじうまかったけん) さっ 今日はですね 「セミナー講師の取り扱い説明書」 って テーマでお話していきたいと思いまっす (#早目に結論行くね) やっ 最近ですね とあるところに 呼んでいただいて 事務所からオン

          「セミナー講師の取り扱い説明書」的な記事です。

          コーチングから学んだ脱・フレームワークゾンビ理論

          GWいかがお過ごしでっか!? 何もする事が ないと、もっぱらNetflix もはや実は陰キャなのでは!? を感じはじめている高杉です (#最近は韓国ドラマ未生がお勧め) やーーーそれにしてもですよっ コーチングむっずっっっ(えぇ) やーーーー昨年の8月から 通っているコーチングスクール いよいよね最終試験 でっ 今最後の復習とセッションを 繰り返しておりまっす (ぬぅ) 何が難しいって 最近感じてるのが こぉ仕事柄 セールス、コンサル、マーケ

          コーチングから学んだ脱・フレームワークゾンビ理論

          リモートワーク1年経過。自分史上最高の「猫背力」更新中。

          やーーーリモートワークになって1年… 気付かない間に、ドンドン姿勢悪く なってるってよぉぉぉおおお!!!!! (#出だしからすみません) (#なんかつかみ忘れちゃいましたw) やっ、YOGAの先生からですねぇ (#やっお前YOGA行ってるんかいw) (#はいw、こっそり通ってます) 「高杉さん、だ〜いぶ背中の筋肉落ちてますね」 「このまま行くとおじいちゃんみたいになりますよ」 はいっ、しっかり刺さりました(涙) う〜〜〜ん、でも最近 リモートワークしてても姿

          リモートワーク1年経過。自分史上最高の「猫背力」更新中。

          YouTube奮闘記の裏側。2020年あと46日!

          やぁぁYouTubeまたコケたぁぁあああ!!! その動画がコチラ 【YouTube活用】教える系起業家・経営者は今後YouTubeどう使う!? >> https://youtu.be/p1hrOOR6NvA やぁぁまたやっちまいましたぁぁ><(泣) 敗因は、えぇぇ。 もちろんネタの弱さでっすが何か!? でもでも。これ今後の方向性を 発表する動画でもあったので まぁ仕方ないかぁ いやぁぁ、本当にないのか!? もっとできた気もするがぁぁ やっ、気を取り直して次に行き

          YouTube奮闘記の裏側。2020年あと46日!

          失敗する起業家の特徴は◯◯力がない。

          さって、さて YouTubeはジワリジワリ 増え出しましたね 昨日計算しとったんですが この調子で行くと 来年の1月には 1,000人登録達成 来年の2月には 再生時間4,000時間達成 でっ やっとYouTubeがスポンサーに なってくれそうです (あくまで推測ですがw楽観的性格の極みw) ただ、その達成した先に どうしたいのか!? この仕組みはずっと この先運用するとして その先にどうしたいのか!? ってのが大事なわけで そろそろ見えてきので この調

          失敗する起業家の特徴は◯◯力がない。

          大事にしよーぜ!その気持ち。

          うおおお!!! コケたーーーー!!! はいっ。今回も YouTubeの孤軍奮闘の裏側です。 (#YouTubeやってない人は参考にならないかもw) 昨日の動画でっす↓ 【1,000万起業家】年収1,000万突破アイディア(Part2) >> https://youtu.be/ksrH-cHVYmM コレなぁ。。。涙。 個人的には力作だったんですがね。 ・視聴継続率アップを狙うために  テロップ入れを増やし ・クリック率アップを狙うために  ブラック系背景 で挑

          大事にしよーぜ!その気持ち。

          ブログ、メルマガ、YouTube挫けそうな時。

          YouTube。note。メルマガ。 Facebook。Twitter。 今運用している情報発信ツール。 毎日毎日楽しく いや、時に取り憑かれたやつにw 情報発信をやっとりますとね。 たまーに、あれ?これ何のために やってんだっけ?とか わっ、今日ネタねぇー うおー、浮かばん!(つらい) みたいなコトが やっぱりあるわけです。 (そりゃありますて汗) こんな時 どうやったら続けられるんだ? って考えたりとか やる気を出すために モチーベーションが上がる動画み

          ブログ、メルマガ、YouTube挫けそうな時。

          情報発信。数こなしの罠。

          YouTubeって、打つと。 予測変換で YouTubeがんばる。 って、変換される高杉ですw (#どんだけ追い込まれてんねん) さて、今日もYouTubeの裏側 実況中継系でっす。 ほんでね。 YouTube今までのスタイルが 一本撮りからの撮って出し系。 を、売りにしておったんです。 例えば メンタリストダイゴとか イケハヤ大学さんが 一本撮りで撮って出し系。 つまり無編集で投稿しとる。 あれ、いいなぁーって思ってさ 時間がないわてにはもってこいや

          YouTube上がってきた!裏側で〇〇実践。

          YouTube1,000名突破まで あと188人ですっ (#ほんまに地道www) やっ、負けん負けん。 熊本弁で言うと負けんけんね。 っと。 (#どうでも言いって!?えぇ) やっ、ほでね。 今日は、YouTubeの裏側を 公開して行こうかと思いまっす。 (#YouTubeやってない人は今回はごめん) さっ、でね 公開する内容はだっ YouTubeやってみて好転反応が出た アクションをちと紹介していきます。 (#実験結果みたいなもんね) まぁでもアレよ。

          YouTube上がってきた!裏側で〇〇実践。