見出し画像

リモートワーク1年経過。自分史上最高の「猫背力」更新中。

やーーーリモートワークになって1年…

気付かない間に、ドンドン姿勢悪く

なってるってよぉぉぉおおお!!!!!

(#出だしからすみません)
(#なんかつかみ忘れちゃいましたw)


やっ、YOGAの先生からですねぇ

(#やっお前YOGA行ってるんかいw)
(#はいw、こっそり通ってます)


「高杉さん、だ〜いぶ背中の筋肉落ちてますね」
「このまま行くとおじいちゃんみたいになりますよ」


はいっ、しっかり刺さりました(涙)


う〜〜〜ん、でも最近

リモートワークしてても姿勢を
ピーーーンとしたままパソコン打ち続ける

持続時間みたいなもんが極端に短くなっているなと…

(#実は感じてたよ)


はいっ、てことで

今日から背中の筋肉付けて行きまっす

(#誰も得しない宣言)


そっ、てことで


早速、YouTubeで

「背筋○分間トレーニング動画」

みたいなのを探してやったら良いんじゃね!?

って、思い立ちましてね


早速探してみました


あっ、ところで
あなたはありますか!?

YouTubeで○分間トレーニング動画

検索したこと

(#ある人は仲間ですね一緒に頑張りましょう)
(#謎の勧誘w)


でっ、話戻りますが


この動画って

めっちゃありません!?

(#めっちゃ感伝わりました!?)

※もう一回行きます


この動画って

めっっっつつつつっちゃゃゃあああ!!!
あぁぁぁりますぅぅぅうぇぇぇん!!!?

(#めっちゃ感伝わったと信じてる)


やぁぁぁほんっと一回検索してほしいわ


でね


思うわけですよ


どの動画、選んだらええねん!!!!
1個1個見るのメンドクサァァァーーー!!!!

ってな具合に。えぇ。


でっ


1分くらいどれにしようかなぁぁぁ

って

携帯を人差し指でこすりながら比較してみて


選んだのが…

コレ
https://www.youtube.com/watch?v=y_KAYZWOAZ8


なんで、コレ選んだかって!?


完全に顔面です!!!!www


やっ、これ誤解されそうなので
詳細まで伝えておきましょうw


サムネわかります!?


YouTubeの動画をクリックする時の画像のこと
※本でいう表紙


そっ


このサムネがですね


まずこの手の動画
※YouTubeで○分間トレーニング動画


調べて見ると、ほっとんど


筋肉アピールサムネなの!!!!
※まじで見てみてw


その中で



ひょこっと、この方のサムネが
出てくるわけ

他のサムネは、筋肉なのに

この方のサムネは、顔面


印象(心象)の描写としては

「おっ!」っとなり
「かわいいやん!」っとなり

次に

「この人、いいヤツそうやな」っとなり
※謎の上からでごめんなさいw

ポチッ

(3秒見て)

「あっ、ちゃんとしてる」っとなり

この人でいいや〜

ってなり

結果トレーニング開始

終わったあとは

次回もこれでいっかとなり

チャンネル登録完了

そっ

こんな感じです

(#どうでもいい購買プロセスですねw)


やっ

でもね


この時、思ったんです


サービス提供する側がアピールしたいところとは

別のところで選ばれてるんだなぁ…っと


筋肉で選んでほしいよね(うん、わかる)

そして、お客さんも筋肉で選んでくると思うよね(わかるわ〜)


でも


お客さんはそこじゃない


そんなもんです


分かりづらいので
今日もひとこと化

しておくと


なんやろ


「購買決定の裏側」

とでもしておきましょうか

※やぁええぇの出てこんね〜


はいっ


この購買決定の裏側を
抑えた営業アプローチが

できているのか!?
できてないのか!?


もう一歩踏み込んだ考えばもってね


アプローチしていこうぜっ!!!!

って、思ったわけ(えぇ)


あなたは、どうですか!?


お客さんはね購買決定をする時
あなたが思っている購買決定の裏側で

あんなこと
こんなこと

考えて買ってますよ(えぇ)

そんな購買決定の裏側
あなたのビジネスだったら何ですかいね!?


その質問の答えの先にイノベーションのアイディアがあり


営業アプローチに加える事ができたら
もっと売れるかもやしれんですね

って、今日はそんなお話でした^^;

(#僕も改めて、見直してみます)
(#特にYouTubeでw)


では、また明日〜


______________

■ 編集後記&お知らせ
______________


しっかり背中筋肉痛ですw

いい感じだわ

______________

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

あなたの現場で「鬼使える」最新の営業ノウハウを
お届けしています。


メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓

https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0

______________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?