210107

23時就寝7時起床で8時間睡眠。時間としては十分睡眠を確保したけど眠い。とっとと陽の光を浴びるのが手っ取り早い。今朝は昨晩濡れタオルを用意し忘れたので部屋は少し乾燥していた。朝食問題は未解決だ。コンビニで解決しかけたがやっぱり頭が脂臭くなる。健康上、経済的な理由で不採用にした。食事はゆっくり時間をかけて取りたいがどうしたものか。

今日は滞りなく、恙無く仕事を終えられた。一月は源泉所得税の納付なので忙しかったが特にそのまま何もなし。昼、夜に何を食べようか考えていた。昼食に麻婆豆腐、夕食にうどんを食べた。安い野菜を買ってワンパンパスタに今後はしようか。朝に近所で八百屋をやっているところがあった気がするので明朝行ってみる。

久々にちゃんと勉強できた。良いことだ。勉強してていることが普通のことなのだ。いつも通りのことでありしていないと落ち着かないところまで無意識にやる。しかし設備投資の意思決定をあんな単純な方法で求め、会社の方針として良いのだろうか?勿論条件を複雑にすれば現実には即するが成績優秀者の選別には向かないことは理解している。しかしいくらなんでも利益率が毎期一定なことには納得がいかない。あまりにも机上の空論という言葉が似合う。

ここに来て例の伝染病で水泳の習慣が途切れるかもしれない。非常に行方が気になるがどうしようもないので見守っている。今水泳に対して非常にモチベーションがある状態だ。恒常的に運動をする機会を得たのは非常に幸運だった。これを逃したくない。理解のある指導者、同じくらいの泳力を持った一緒に泳ぐ仲間がいる環境を今後実現するのは困難だろう。恵まれた環境を手放したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?