見出し画像

朝noteはじめました

どうも、りょうた子です。

最近涼しくなってきて嬉しい限りですが、自律神経の乱れが原因なのか、不眠が続いております。

今回はタイトル通り「朝noteを始めたよ」という宣言の記事です。

・なんで朝なのか?
・なんでnoteなのか?

それぞれ理由を紹介します。


なんで朝に更新するの?

僕は今現在も「うつ病」と戦っております。

うつ病を治していくには、薬を飲んで毎日しっかり睡眠を取り、ストレスをかけすぎない生活を送った方がいいみたいなのですが

最近毎日、昼まで寝る生活が続いてなんか「体調がずっと悪いまま」なんですよね。

「昼まで寝ていいよ」と先生に言われたのて、そのまま言う通りしていたのですが「本当にこのままでいいのか?」と疑問が出てきました。

その先生と相性が良くなく今は病院に通っていません。

「なら自分でなんとかしないと!」

となり、YouTuberの精神科医「樺沢先生」の動画を見ると

午前中日光を浴びると「セロトニン」という物質が出るみたいで、それがうつ病の改善につながる

ということなので「とりあえず午前中に起きる習慣をつけよう!」という理由から「朝noteを更新する習慣をつける」と決意しました。


なんでブログじゃなくnoteなの?

私りょうた子は「TAKOMAME blog」というブログを運営しているのですが、コンセプトや方向性が曖昧なためなかなか更新できません。

また、収益もあまりよろしくないので現在モチベーション駄々下がり中

しかし、復職中の今、僕は「webライター」として仕事をしています。

「文章力はつけないといけない」
「でもブログ更新は続かない」

なら「文章を書く」という習慣を作るために、朝起きたら出来るだけnoteを更新しよう!

となったわけです。

何かしら外部に発信し続けたら何か得るものはあるはず。

そう信じて「朝note」頑張ります!


では、りょうた子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?