見出し画像

読書という習慣

こんにちは😃毎日投稿22日目です🔥
私は文章を書くことが好きで、自分のノートのような感覚で書き留めています!!
将来本なんか書けたらな、、、なんて考えています!

今日はそんな僕を変えてくれた本について紹介します!!!
それは
無駄に生きるな熱く死ね』という本です!

皆さんは知っているでしょうか?
直江文忠さんという方が書いている本です。

この方は台湾出身で幼少期とても貧困な生活をしており、日本にきてからも差別などを挫折だらけの人生だったと言います。

そんな方がこれまであった葬儀屋さんとは一見違った葬儀屋さんを初めて成功した上で感じたことなどを書き連ねています。

その中で1番印象に残ってる言葉があります!
それが
失敗を恐れて挑戦を避けることこそが最大の失敗だ』という言葉です。

ほとんどの人が失敗というものを恐れて生きています。失敗してしまったらもう次がないと思っています。
しかし
挑戦しない限り失敗はおろか成功という1番大切な物も手に入れることができません。

どんなに失敗して無一文になっても神は越えられない壁は与えません。
決してあきらめないことでいつか乗り越えることができるのです!

これらは全て本によって自分に得られた物です🔥

私にとって本が人生の教科書であり、成功への道標となっていることは間違いありません!!

私自身つい最近まで暇さえあれば動画を見たり、漫画を読んでいました。
しかし、この本と出会ってから人生を変える一冊となり、もっともっと色々な本と出会いたいと思えるようになりました!!

皆さんもこのような本に出会えることに期待して本を読んでみるのはどうでしょうか!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?