見出し画像

”後悔しない1日を過ごす“

こんにちは!!毎日投稿23日目🔥
このままもう1年間毎日投稿続けちゃおうかなと思ってる所存です😏

では本日はですね、
私がいつも掲げている
”後悔しない1日を過ごす“
これはどういうことなのか!

自分が決めた目標に対して近づくことができた!
少しでも自分の中で成長できた!これらなんでもいいのです。

何が言いたいか、それは
自分の中の心に問いかけて出来たと本当に思えたならそれは後悔のない1日なのです!

大切なのは
1.目標を掲げる
自分の中で大きな目標を定めます。その次に1年単位でやること、今週やることなどを定めることが重要

2.1日が終わったときに自分に問いかける
後悔という決まったものは存在しない。自分がどう感じたか。自分が1日もうやり切ったと思えたからどうかが大切である。

3.もし後悔しているのなら分析する
少しでも心残りがあるのなら次の日に持ち込むのではなく、どうすればよかったかを考え、次の機会の参考とする

私はいつもこのように自分の中の後悔を無くす努力をしています!

この作業の中で最も大切なことを教えます。

TO・DOリストを作ることです

普段人間は何気なく今日したいことを決めると思います。しかし、そのほとんどは外的刺激によって忘れ去られます。
しかしTO・DOリストを紙に書き、常に見えるところ(私はiPhoneのロック画面)に置くことで忘れることがなくなります。

人間忘れてしまうことが当たり前なのです。
また朝決めたことをすることで後悔が少なくなり、1日が充実した!!と思えるようになると思います!

皆さんも真似をしろと言っているわけではありません。しかし少なくとも後悔することが少なくなると私は実感しています!

皆さんも
“後悔しない1日を過ごす"
このような毎日を過ごせるように頑張りましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?