見出し画像

早起きを始めるメリット

おはようございます🌞
最近全く投稿できてなくてごめんなさい🙇‍♂️
フォロワーもだいぶ減ってしまいました笑笑
やっぱり毎日投稿しようかな。🤔

今日は私が毎日行っている早起きについてお話しします。

私は毎日何があろうと5時台に起きています。
前日どんだけ疲れていようが、その日が休みだろうが必ず起きるようにしています。
確かに眠たいこともあるため昼寝する時もあります

早起きをなぜ始めたのかというと
なんか習慣をつけたかった

これが本音です笑笑

しかし早起きをすることで得られたメリットについてお話ししていきます!

1.自分の自由な時間を増やせる

まずみなさん
         “朝活”
というと何かを勉強しなきゃいけない、何かに取り組まなければいけないと思っていないですか?

そんなことはありません!!!!

まずみなさん朝早く起きることを苦痛と心の中で思っていませんか?
なんでもいいのです!!別に朝起きてYouTubeが見たいなら観ればいい、Netflixが見たいなら観ればいい!!

まずは早く起きる習慣をつけてみましょう!!
習慣をつけることで徐々にそれを自分のしたいことに時間を割いてみたり、夢中になれたものに時間を使えるようになればいいだけです!

ならなぜ朝なのか!

それは最も自由な時間だからです。
外の音も一切なく、誰にも邪魔されず目の前のことに集中できるからです!

2.成功体験を毎日得ることができる

まずみなさん朝起きるとき目覚まし時計使いませんか?


その行為は朝起きる目標を設定していることになるのです。
そのためその目覚ましをかける行為は私はとても素晴らしいことだと思います。
しかしかけるだけではダメ。かけてしっかり起きることで朝起きるという目標を達成できたことになります!!
今日も早起きできた!あ、またできた!あ、その次もできた!と積み重ねることで
成功経験が積まれ、自己肯定感がアップし
なんでも達成できるんじゃないかと思えるようになります!
この気持ちが大切なのです!

3.1日頑張れる

早起きすることで一日中眠くなくなりそう🥱
午後とか疲れるの早そう😫とか思う方も多いのではないでしょうか。

実際夜になると眠たいです🥱
しかし昼間は遅く起きた時よりも活発的に動け、働くことが出来ます!

それはなぜか!
朝誰よりも早く起き、誰よりも脳が活性化してるからです!!

特に早起きが習慣付いている人は朝の仕事などはとても強いです!!

早起きが直接関わるというよりかは朝から活発的に脳を働かせることで、一日中活性化して頑張れます

その結果
夜めっちゃぐっすり寝れます笑
そうすることで朝また早く起きることができ、
早起きのサイクルができるのです!

まとめ

今日は早起きのメリット三つご紹介しました。
なぜ3つなのか?そう
早起きは三文の徳と言われるように
私の中で1番得だと思ったこの3つを挙げました!

人それぞれ効果や得られるものは違うと思います!しかし早く起きることに意味があるのです!

ぜひみなさん早く起きてみることをお勧めします!
そして私をフォローすることもお勧めします笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?