見出し画像

「図書館が近くなった」

子供が退屈していたので、 #図書館 に歩いてゆこうと誘ったらついてきた。

雨が降りはじめたけど、しっかり傘もさしてくれた。

かつて、図書館は「遠いもの」だった。まっすぐ子供は黙って歩かないし、挙句の果てには「だっこ」しなきゃならないし。

けれど、今回はすぐ着いた。ほぼまっすぐ歩いてくれたし、走ってくれたし(最近よく走る。自分が走ってるからか?)。

「図書館ってこんなに近いんだ」と思った。

しっかり大人になっていっているんだなぁ。うれしいと同時にすこし悲しい。

#3月  #日記 #コラム #スキしてみて #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?