見出し画像

asia

2019年の会社設立当時、メールアドレスのドメインに「.asia」を選んだ。海外でもお仕事をしてみたいという漠然としたイメージと、欧米ばかりを目指すのではなく、躍進を遂げるアジアの中で、何かしら新しい答えを出してみたいという想いをドメインに込めてみた。

海外渡航に関するコロナ規制が全廃された2024年は、時間の許す限り海外へ出向き、まずは海外に「慣れる」ことを優先するようにしている。これまでにも海外経験はあるけれど、海外をもっと身近に感じ、北海道や沖縄へ行くような感覚で、アジアを「近所」と捉えられるようにしていく。そんなメンタルトレーニングを積みながら、海外マーケットへの進出を企てる。

今年は3月と4月にタイ、そして6月には台湾へ。まだまだ足りないけれど「行きたい時に行きたいところへ行ける」という自身のステータスをますます使いこなしたい。行動力を高めた先にある様々な体験を通して知見を拡げ、近い将来、アジア全体を「拠点」と捉えられるようになることを目指していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?