見出し画像

6.23

先日、色んな別れがあることをお伝えしました。今は色んな別れを実感してきています。

今日、会社に退職する旨を報告しました。仕事内容は好きでしたが、体調面でも続けることができないところと、その他にも給料面、残業時間など、今までと変わらなかった場合、もう耐えることができないと感じました。

仕事内容が好きで残業していても苦しくはありませんでした。どうせ早く帰っても趣味もないしやる事ないから仕事しようとも思っていました。10年前に家から出れなかった自分はもういないと優越感され感じていました。けれど、残業をしていると気付かないうちに疲れは蓄積されていきました。

残業して帰る。途中コンビニに寄り弁当を買って家まで帰る。お金も厳しくなってきたら家でパスタを茹でてレトルトのルーを温めてかけて食べる。そのような生活を続けてしました。残業代も満額出るわけではないので、金銭面での苦痛が1番苦しかったです。

今後は、これからも実家で療養を続けます。回復して仕事ができるようになったらアルバイトから始めてみようかなと思います。実際はどうなるか分かりませんが。けどこうやって考えても大体その通りにいかないのが自分なのでこの期間に何か起こるのかもしれません。その後はやりたい仕事を広い視野で見て仕事をしていきたいと思います。

RYOTA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?