見出し画像

湾一

東京湾を一周すること

本日は湾一を行ったのでコースレポートを書いていこうと思う。

私は5時に家を出る予定が、
少し遅れて5時20分出発🚴‍♀️

一緒にワンイチを行う人と合流する。
6時に再出発

そこから朝暗い中、千葉県道15号を北上。
東関東自動車道沿いの一般道へ導入。
ひたすら沿いの道を進む…
しかし湾岸市川ICを超え
高谷JCにて問題発生!!!
それは、なんと、右からの合流!
しかも2車線も!
つまり、自分達が走ってた3車線に加えると5車線の中を走る。とても恐ろしかった。

高谷JC 
事前に調べてたとはいえ5車線になった。

なんとか、ことなきを経て、先へ進む。
すると、しばらくするとディズニーの看板!
とてもテンションが上がりました☺️

そして、着いて記念に写真撮影をしました。

東京ディズニーリゾート看板前にて

その後は荒川大橋を通過して葛西臨海公園で一旦トイレ休憩

葛西臨海公園駅前にて

まだこの時、明るくなったばかりで朝日と共にも一枚撮影。

葛西臨海公園にて

この後はレインボーブリッジを目指しました。

着いて、写真撮っていざ渡ろうとしたら
この時期は10時から解放なんですね。
知らなかったです。やむなく戻り、別ルートで再スタート🚴‍♀️

その後は東京ゆえに信号が多く、思うように進めません。
途中止まりながらも何とかもとかルートへ。
戻れてホッとしたついでに進行距離の確認…
まだ1/4しか進んでないことに気づきました。
慌てて距離を進めた。

なんとかして東京を通過したが、
横浜の時点で11時…そこから久里浜港まで約42キロ…何とか12時のには乗りたいと思いながら漕ぎ進める。が、長距離を走ると思っているためと不慣れな道なだけあってなかなかスピードアップが見込めない。
結局、13時20分の船で金谷港へ。

フェリー内にて
よく見る写真を自分も撮影した

14時に金谷港を出発!
もう夕暮れまで3時間あるかないか。
千葉までの距離は…60キロ弱。
東京、神奈川を走ってストレスもある。
疲労もある。何とか頑張るしか道はなかった。

ただ、金谷港から富津までの道中、とても走りやすかった。千葉って良いなと思える時間だった。

その後、踏ん張りを効かせて、
死に物狂いで漕いでようやくゴール。

18時に帰宅。

休憩含め、13時間の工程でした。

速い人はもっと短時間でクリアするし、改めてすごいなぁと思えました。

でも、達成は達成。

今までやりたくても時間的に出来なかったが、
やれて良かった。
もう一回…とはすぐならないけど、
他にもまたチャレンジしたい!
そう思える1日でした🐿

polaris coffee original Wind breaker

写真は先週、宣伝したPolaris Coffeeがまだ夢だった頃、思い切って作ったウィンドブレーカーです。

今後はこれを着てチャレンジや大会に出ようと思いますので、よろしくお願い致します🦤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?