見出し画像

朝食

今回は私がいつも食べている
朝食レシピを書いてみる。

そもそも、朝食に私が求めてるものは
一食でできる限り完結しているもの。

その中で選ばれたのはグラノーラだった。
以前は市販されているものを食べていたが、
栄養にこだわるようになって、
自分で作ることにより何を食べているのかがわかるメリットを考えて今では自分で作ってる。

出来上がったグラノーラといつものプロテイン


作り方は個人的には慣れれば簡単で
分量も自分で決められるから結構おすすめ。

用意するものは主に
オートミール、米粉(小麦粉でも良いが私はこちらを使用)、オリーブオイル、ミックスナッツ(好きなものを入れれば良いと思う)、塩、メープルシロップ(ハチミツでも大いに可)、ドライフルーツ。
以上になる。結構多いかもしれないが、挙げた順(ドライフルーツ以外)を順番にボウルに入れて混ぜてを繰り返して、グラノーラの元を作る。
出来たらフライパンで炒めてカリッとさせる。
出来上がったものに好きなだけドライフルーツを入れる。これだけで出来上がるのだ。

1日朝50gとプロテイン30gを混ぜて100mlの牛乳で溶かして食べる。
これで体内に取り込むものは把握できてるし、
補給出来ていると思う。
何より、朝の少ない時間を他のことに使えるためおすすめです。

#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?