見出し画像

vsストレス。自分だけの楽しみを見つけろ!!

こんばんは。
9月8日.9日で念願のキャンプができて心身共にハッピーなきむちゃんです!
心身共には嘘ですね。キャンプという人によっては地獄な環境での一夜ですので体はバキバキです!

さて今日は冒頭にも述べているキャンプでの僕の実体験をお話させていただきます!

田舎で生まれ大学生になるまでは田舎で育ってきたきむちゃん。小さい頃から海、山と大自然に囲まれて生きてきました。
ただ社会人になり都会のデジタルな世界で過ごしていて自然と触れ合う機会も少なくなり数年前からキャンプをずっとしたいと思っていてようやく昨日する事ができました!

高校の同級生Rくんと二人で京都の某所へ。
そこは誰も居なく電波も届かない場所。
(電波届かないのは予想外でしたが笑)
辺りは山、山、川そして山。
河辺の近くにテントを貼り、昼から酒を飲み、
夜には薪をくべり、川の水でご飯を炊き、
火を囲んで二人で結婚について話をしたり。
本当にここ1年くらい一番楽しかったかもしれないです。

今回このキャンプをするにあたり僕は2つ目的がありました。
1つ目は楽しみを作る事でストレス発散ができるのか。

2つ目は「キャンプが趣味です!」と言えるように自分達だけでキャンプをしたという経験が欲しかった。

僕の仕事は新郎新婦様から数百万という高額なお金を預かりお二人両家の大切な一日をお任せいただく仕事。
喜び、楽しみ、幸せも大きい反面プレッシャーも尋常じゃないくらいあります。
ただ決してそのプレッシャーが嫌とかそういうわけではないですよ!

毎週末そんなヒリヒリする一日を過ごしているとやはり自然の中に身を置き何も考えずに過ごしたい日も人間なのででてきます。

そして今回実際にキャンプに行って何も考えずに一日を過ごし本当にリフレッシュできました。
僕が大事だと思ったポイントは2つです。

一つ目は楽しみを作る

僕がキャンプに行くと決まったのが3週間前くらい。そこからキャンプグッズを揃えたり、当日なにを食べたり等ふとした時に考えるとすごくキャンプが楽しみになりキャンプに向けて頑張ろう!と思って仕事へのモチベーションも上りました。
また楽しみを作るとなかなかその日が来ない笑
これは皆さんも経験あるのではないでしょうか。小さい頃修学旅行、体育祭、文化祭、球技大会楽しみが大きい物ほどなかなかその日が来ない!

人生において常に楽しみを作るってめちゃくちゃ大事だと思いこのキャンプを機に毎週休みには何か楽しみを作ることを決めました!

2つ目極端な環境に身を置く

これは電波が届かないというハプニングがあって気付かされた事ですが笑
皆さんお気付きかとは思いますが現代人はスマホという便利な道具に依存していると思います

スマホに使われていると言った方が正しいでしょうか。もはやスマホ無しだと生活できないという人も少なくないでしょう。
そんな現代人だからこそスマホを手放し遊ぶ、食べる、語る、寝るという原始人みたいな生活をするとすごくリフレッシュができます。

この2点以外にも普段話せない事やできない事も解放感ある場所だからそできたりそんな素晴らしい要素がキャンプにはありました🏕

今後は趣味なに?と聞かれたらキャンプを推していこうと思います♪

皆さんもキャンプじゃなくてもいいので何か楽しみを見つけそしてそれを単純に一緒楽しんでくれる人と過ごす時間を普段の生活に入れてみてください!
今とは違う満足感が得られるかもしれないですよ!

またキャンプ以外にもしたい事あるのでできた際には共有していきますね!

#ビジネス #ストレスフリー
#日記 #ウェディングプランナー
#キャンプ #趣味 #革命家 #チェゲバラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?