見出し画像

大学生活をした町に対しての還元をしてみたい

今回は、僕が通う大学の街を活性化させてみたいという思いを書いてみようと思います。


僕が一人暮らしする街は、海沿いの観光の街で住んでいる人は楽しみがあまりないとよく聞いたり、自分自身も感じます。

それに、せっかくこの街で育ったのに多くの人が都心部などに出ていくなどの人口減少が多くある町です。


それにともなって、高齢者が多くいる町であるとも感じます。

だからこそなのかもしれませんが、何かイベントや憩いの場のようなものがないように感じます。


なので、何か卒業していくまでの間で子供たちや大学の学生それに多くの市民の方々に対して楽しんでいただけるようなイベントか施設などを提供していくことができないかどうかを少し考えるように感じました。

例えば、イベントであれば全世代が楽しめるイベントや子どもに対してのイベント。


また、憩いの場であれば一定期間でも多くの人が楽しめうことをやてみるなどをしてみたいと考えています。


少しですが、やってみたいと感じたので試rべてみようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?