見出し画像

アウトプットの重要性


今日感じたことではない、自分自身がこのnoteを始めて1ヶ月でも経過した頃だろうか。


アウトプットがどれだけ大切かを思い知ったのは。


なぜ大切かを今日は皆さんに紹介してみようと思います。

自分の中で完結させないため

まず、自分の中で情報を完結させてしまうことによって情報がどんなことなのかを説明できないから、自分で理解しているのかどうかがわからない。


すると、自分の中で曖昧なまま色々な情報を整理していかなければならないため、ものごとがうまくいかず結果として、何しているのかわからなくなっていくることが僕自身多くあった。


そうならないために、アウトプットをすることで自分より知識を持っている人や質問をくれる人、その情報を受け取り実践してくれる人自分の言葉によって何か他人に対して、影響を与えることができるということになる。


話が上手くなる


情報を持っているだけで、伝えることができない人は、話がうまくない印象にある。
僕自身も、そのうちの1人であるが上手く話すことができない。


話は、できるがそもそも相手に合わせて話すという余裕が自分の中に対して余裕がないからこそ、そのような伝わらない状況ができてしまうのである。

アウトプットが上手くなれば、相手に合わせた言葉などで話すことができるので余裕が生まれ、多くの人に対して話すことができるようになってくのではないだろうか。

僕自身も、もっと上手くアウトプットが出入るようになっていこうと思う。


就活など自分の表現をうまくできるようになる


僕が、一番実感したのはこれである。


自分自身を自分自身の言葉で表現することができるようなってくる。

そうすることができれば、多くの人差別化を図ることができるため、有利になることも大いにあると思う。

就活に限ったはないではない。


会社で営業するにしても、多くの競合他社との違いを自分自身で生み出すことができるため、よりいいことができるのではないだろうか。

まとめ

ここまで、メリットを話したが


意外と簡単にできるものでもない。

なぜなら、方法を知らないから


多分、このnoteを書いている人ならわかるのかもしれないが

自分が思っている以上に、自分の言葉で表現することは難しいのが事実あることで実際に、数をこなしていくことがうまくやっていくコツの一つではないかと僕自身は感じている。

皆さんも少しやって見て欲しいです。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#多様性を考える

28,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?