見出し画像

何かを考える時


皆さんは、何か行動する時や選択をするとき何を基準に選ぶだろうか。


例えば、食事であれば自分が好きなのかどうか。

はたまた、恋人と行くのであれば相手は好きな食べ物だろうか。


沢山のことを考えて選択をしていると思う。


しかし、たまに考えてすぎるが故に結果が出ないなんてことがあるかもしれない。


そんな時の解決策がある。


シンプルに今必要なステップだけを踏んでいく。


これに限る。


何か迷って行動するよりも、80〜90%の成功率があるのならば行動すべきである。

そして、その後の改善を素早くするということがなによりも大切であるからだ。

誰よりもチャレンジしいいものを作ろうとすることがこの世において大切なことであると思う。


失敗することがより良いものを作るためには必要なことで、それを繰り返して行うことが効果的であるということである。


皆さんも、失敗しないための準備は8〜9割にしてやってみようと思うことが、その後の結果を見て行く上で結果が良くなるのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?