失敗を楽しむ

失敗から学んでいけばそれで良い

今年も来年も変わらず、沢山失敗する1年にしたい。

僕は今まで沢山失敗出来ていますが、本当に失敗する事って難しいとつくづく思いますよ。

なぜなら、日本人の大半が他人の目を気にして生きている傾向にあるからです。

失敗する事の大きさにもよりますが失敗は怖い事ですから。
他人の目を気にして生きている人は行動も失敗も起きないです。

自尊心も崩れ信頼もフラットになりかねますからね。

日本一、失敗数の多い会社はソフトバンクです。
逆に日本一、利益を生み出し成功している会社もソフトバンクです。

このように、行動と失敗はある程度比例しています。

「経済学者ヴィルフレドパレートの法則」
要は成功している人の10回の行動は8回失敗し2回成功している。といった数字の法則です。

ダメな部分や失敗が目立つ人間の方が実は成功している可能性が非常に高いですし、期待値も高いです。

良い意味で恥ずかしい人間になる事が大切ですね。

#教育 #失敗 #体験 #自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?