見出し画像

<海外で生きていきたいあなたへ> 海外キャリアコーチング始めます

海外キャリアコーチングサービスを始めます。

<こんな方におすすめ>

  • 海外現地採用で今後のキャリアについて迷っている方

  • 海外駐在員だけど今後も海外に住みたい / 日本帰任後のキャリアが不安な方

  • これから海外でチャレンジ(就職/移住/二拠点生活等)したいけど、近くに相談できる経験者がいない方

自己紹介

タイのバンコク在住で、海外在住歴は8年目。「海外復業家」として、
海外転職支援コンサルタント、海外/日本含めスタートアップ支援3社、プロコーチ、海外就職メディア運営など、複数の草鞋を履きながら活動しています。

これまでのキャリア:
新卒NTT(インド駐在)→戦略コンサル(タイ/ベトナム)→外資系人材紹介(タイ)→現在

詳細な経歴と自己紹介はこちらを参照ください↓

なぜやるのか?

「海外で生きていきたい意志と能力のある日本人」が活躍できる機会の創出と構造を整備する

これを人生通してやっていくと決めたからです。
僕自身、20代に「海外で活躍する」と決断し移住し、海外在住の約7年間で何度も迷ったり挫折しそうになりながらも、踏ん張ってキャリアを切り開いてきた経験を、これから挑戦する人のために使いたいと思っています。

<僕が通ってきた道>

  • 海外駐在を経験(日本帰国後、生きる気力を失った)

  • 大企業を辞めて海外現地採用を経験(これで良かったのかと何度も悩んだ)

  • 外資系人材会社で海外転職支援(支援数500人以上/採用成功率トップ)

  • 会社員+復業(年収2倍)

  • コーチングの知識と経験

  • タイ人の奥さんと結婚

自身が海外で酸いも甘いも経験し、転職や移住の支援をしてきたからこそ、リアルな体験談を通して誰よりも本質的な支援ができると思ったからです。

どんな役に立てるか?

長期的に海外でキャリアを作っていくための、リアルな経験談に基づくアドバイス

海外で長期的なキャリアを築いていくのは決して易しいものではありません。それは誰よりも僕自身が痛感しています。仕事の選択肢の少なさ、VISAや社会福祉などの制度、環境の変化や孤独といった精神的な部分など、日本にはないハードルがたくさんあります。
ファーストステップの海外現地採用就職を実現した先に、その先のキャリアをどう作っていくのか。リアルに向き合いながらも、あなたにとって理想的で、ベストな納得のいく選択ができるような支援をします。

本質的でフラットな転職相談

転職エージェントのキャリアコンサルタントとして活動してきましたが、入社することでフィーが生まれるビジネスモデルではなく、真の意味で本人のキャリアに向き合うためには、フラットな立場である必要があると感じました。転職先を推薦するのではなく、ベストな転職先を選べるように客観的かつどこまでもフラットな立場で伴走します。

対象の方(例)

  • 海外現地採用で今後のキャリアについて迷っている方

  • 海外駐在員だけど今後も海外に住みたい / 日本帰任後のキャリアが不安な方

  • これから海外でチャレンジ(就職/移住/二拠点生活)したいけど、近くに相談できる経験者がいない方

コーチングに関する詳細はこちらに記載しています。

1時間の体験コーチングを受付しています。興味のある方は、
X(Twitter)でDM
・あるいは、以下のフォームより直接お申し込みください。

通常10,000円の体験コーチングを期間限定で2,980円でご提供します。

ここから先は

129字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?