81、成果を作る為の原因作りをする

こんばんは。
中島涼太です。

今年の1月に法人化をし間も無く1年が経とうとしております!
激動の1年でしたが、更に勾配を上げて日々チャレンジをしていきます!

最近色んな方からキャリアについて相談を受ける事が増えて来た中で、自分自身が「常に着手せねば」と考えている事が、これまでよりも大きな成果を作りたければ、成果を作る為の原因作りをするという事です!

今よりも収入を上げたい、今よりも自分の為に使える時間を増やしたい、今よりも成長したい、今りもモテたい、今よりもお洒落になりたい…etc

今よりも良くなりたいと考えている人がほとんどの中で、その為の原因作りをするぞ!と具体的な行動まで着手する人は少ないな〜という印象です!

理想の状態を描き目標設定をすると、現状とのギャップ=勾配が出ます。
そして多くの人がこの勾配が出た途端、やらない理由探しをし、見なかったことにする。
私自身もいつも葛藤しています。

楽な道に流れるのではなく、自分を磨き、向上させ続けることにのみ真っ直ぐに突き進んでいきます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?